※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小豆
妊娠・出産

旭川在住の34w妊婦です。湿疹が増えていて心配。旭川で妊婦に対応する皮膚科や産婦人科を教えてください。

旭川在住の34w妊婦です。
3週間ほど前から手首と足首に湿疹のようなものができ、痒くて掻くと水ぶくれになりました。また先週くらいから足、太ももを中心に湿疹がてきはじめ今朝は顔にまでできてしまいました。

先週駅前の皮膚科に行くと、原因不明、妊娠中で免疫が下がっているとのことで軟膏をひとつもらいました。しかし、どんどん増えていくので心配になっています。

旭川で妊娠中でも対応していただけるおすすめの皮膚科はありませんでしょうか??もしくは産婦人科に相談に行ったほうが良いのでしょうか。。。

コメント

tarako

手足口病とかではないですか👀?

• 小豆

小豆

発熱がないので違うかなーとは思っていたんですが、その可能性もありますよね😣不安なのでもう一度病院に受診してみようかと思います。

• 9月13日
ririca

妊娠性掻痒が考えられるかと思います💡
わたしも2人目のときになり、産婦人科で塗り薬をもらいましたよ!
痒みツラいですよね😥

• 小豆

小豆

わたしもネットで検索して症状が似ていたので、疑っています。とても辛いです😢検診まで我慢しようかと思っていましたが一度産婦人科にも相談してみようかと思います。

• 9月13日