※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きー
妊娠・出産

二人目妊娠、女の子。旦那と義父は男の子希望。悩み中。3人目は?希望性別で妊活中の方いますか?経済的にも悩み中。

産み分け性別についてです、不快なかたはスルーしてください。

二人目妊娠中で、お腹の子が先日女の子と分かりました!
姉妹予定です。私は授かれただけでも嬉しく、元気で健康であれば性別はどちらでもと思ってましたが、旦那と義父は一人目から男の子を熱望してました。
二人目は自分なりの産み分けしましたが、女の子でした。
もちろん旦那も娘を溺愛していて可愛がっています。

でも性別分かってから内心少し残念がっているのが目に見えます。贅沢な悩みなことは分かってます。
二人目無事に産むことをいまは考えるのが一番とも分かっていますが、3人目どうするか…頭をよぎります。

経済的にも余裕はなく、私の年齢も考えると…悩みどころですが、こういった事情があっても希望の性別の子がほしくて妊活しているかたいますか??
又は出産したかた、似たような経験お持ちの方意見お待ちしています。

コメント

hiro

私も、この前2人目出産して、産まれるまで男の子かなと言われてたんですが、いざ産まれたら女の子でした😊

なので姉妹になったのですが、私はどちらでも構わないんですが、男の子育てて見たい気持ちもあります😥

夫は、3人子供を欲しがってくれてるので3人目を少し年数を開けて作るつもりです😊

3人目が男の子か女の子はわからないですが夫は三姉妹になってもいいじゃんって言ってくれてるので😊

• きー

きー

回答ありがとうございます
    産まれてから女の子と分かったんですね!産まれるまで絶対は無いですよね。
    私も旦那の気持ちを察していたら、男の子育ててみたい気持ちが最近出てきて。
    経済面と年齢気にしなければ、悩まず3人目欲しいのですが🤔

• 9月13日
  • hiro

hiro

経済面不安しかないです。
    2人目出産する前、いきなり、学資2人分と俺ら(私も含まれる)の生命保険入ることにしたからと急に言われました。

前から学資入れようよと話してたんですが聞く耳も持ってくれずだったのに、2人目産まれる3日前に保険屋さんと話して入ることにしたと言われました。

俺に万が一のことがあったらお前らが困らんように入ると言ってくれて嬉しかったです。

ただ、私の生命保険はあと2年たたないと帝王切開の時にお金下りないから、最後の1人の時だけになっちゃたけどごめんなと言われました😅

妊娠する度に俺ががんばって働くからお金は心配するなと言われますが、家の中にいる私は息がつまりそうで、仕事に出て息抜きしたいです🥺

• 9月13日
  • きー

きー

旦那さんそう言ってくれると心強いですね!学資の事なども先々考えてくれてるんですね✨
    うちの旦那は、何とかなるさ精神で現実的に考えてるのか怪しいので少し不安で😓
    経済面考えずに、男の子が欲しいがために3人目と言っているのか…と。

分かります、息つまりますよね!
    二人目産んで落ち着いたら働きに行こうと思ってたので3人目考えるとなるとまた働けなくなる…(切迫体質といわれているので余計に😔)
    悩みます、、
    まず無事に二人目産みたいです😌

• 9月13日
  • hiro

hiro

一度は育休、産休使いたいので下の子まで保育園入れたら働きにでようかと。
    それまでは妊活はせず、主婦しながら内職でもやろうかなと😅

• 9月13日
  • hiro

hiro

元気な赤ちゃん産んでくださいね😊

• 9月13日
  • きー

きー

ありがとうございます😊
    子育て無理せず頑張りましょう⤴︎✨

• 9月13日
うさ

夫とは子供は二人か三人までと決めており二人目は男の子がほしくて軽く産みわけをしました。婦人科で排卵チェックしてもらっていたので前日の夜に仲良しし翌日排卵しましたが女の子を授かりました!しかも一卵性の双子で…今でも「男の子がよかった。」とまわりにこぼしてます^^ 双子じゃなければ三人目期待できたんだけどこれで子作りは終わりです。でも、出産近くなるにつれて偶然の双子で二人とも女の子…。私の人生には女の子の子供を必要とする運命なんだなーと諦めついてきました‼

• きー

きー

婦人科で産み分けしても絶対は無いですもんね💦
    女の子双子ちゃんだったのですね💓
    そうですよね、運命と思えば。旦那の方も私の兄弟も女が多くて、女の子育てる運命なのかも。。

• 9月13日
ryrmama

男の子2人で、夫が女の子欲しがってていました。ですが、3人目も男の子でもいい!と思えないと私は3人目は考えない、とずっと拒否してました。せっかくきてくれたのに性別で残念がられるのは私が悲しかったからです💦

次男が手がかからなくなり、スーパーでよちよち歩く男の子をみかけて夫と「可愛いね、赤ちゃんほしいね」と自然に思い、夫も男の子でも女の子でもいい!と言ったので産み分けなどはしなかったです!
1年ほどかかりましたが無事に妊娠できました😊
検診で一度男の子かな?と言われましたが、中盤に女の子と判明して夫と声裏返りました(笑)
もし男の子でも間違いなく可愛かったでしょうが、元々女の子も欲しかった夫がデレデレしてるのをみるとよかったなぁと思います😌

• きー

きー

そうですよね、3人目も同性でも良いと思えないと、死ぬ思いで産んで残念がられるの私も悲しいですし赤ちゃんも可哀想😔
    旦那は女の子でも可愛がってくれるのは想像つきますが、その辺きちんと話してからじゃないとですね🙄

• 9月13日

2人目男の子希望で自分なりに産み分けしましたが女の子で上の子達は姉妹です。

我が家は旦那ではなく私自身が男の子諦めきれず…3人目少し年の差を離して産み分けして、今年無事男の子を出産しました❁︎

少し年が離れたのもあり我が家のアイドル的存在になってます🥰✨

• きー

きー

3人目は男の子だったのですね😊
    あまりに男の子欲しいと思われると、私が欲しくなってしまいます😅育ててみたいなーと。年の差離したいですけど、自分の年齢考えちゃいます。。産み分けって難しいですよね🤔

• 9月13日
いあん

1人目は何も考えておらず男の子
2人目はやはり女の子がいいなーと思い排卵予定日2日前に仲良ししました!
しかし、排卵がズレていて結果排卵日当日に知らずにした仲良しでできました、女の子です!
私たちは運良く男の子と女の子を授かりましたが自分たちが思っていたよりも産み分けってとても難しいんだなと改めて感じました
3人目は予想外の妊娠なので全く予想が出来ませんが、旦那は女の子、私は男の子希望です( 笑 )
どちらにせよ可愛いことには変わりないのですが😅🥰

• きー

きー

排卵日把握するのって難しいですよね、すぐずれちゃいますし。産み分けって難しい🤔
    2人目すぐにはできなかったので性別どちらでも!と思ってましたけど、、贅沢な悩みです。。
    3人目もどちらか楽しみですね💓

• 9月13日
あめちゃん

我が家はきーさんとは反対ですが、上が男の子だったので女の子希望でした。2人目はほぼ間違いなく男の子と言われています🤣
どちらも育ててみたかったし、女の子のお洋服って凄く可愛くて種類があるし、成人式なんかのお祝いも華やかなので羨ましい…😍と思います。主人はどちらかといえば女の子ほしいね〜という感じだったので、2人目の性別わかってもそっかそっか😊って感じでした。わたしの方が、願望諦められないので、2〜3年開けてから、どうするかまた話し合おうか。ということにしました。今は、せっかく選んで生まれてくるベビーを楽しみにしています😊💕