※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

娘の寝つきが悪く、抱っこしないと寝ない。夜はママじゃないと嫌がり、泣く。同じような経験の方いますか?

娘が完全に寝るまでの寝つき?が悪いです😭
寝かしつけてから10〜20分後に絶対泣きます。
抱っこすればすぐ寝るんですが、、
そして完全にねれば朝まで起きません。
寝たかな?と思って何かやり始めると泣いて
夜寝るときはママじゃなきゃ嫌みたいで
主人が抱っこしてくれてもずっと泣いてます😂😂
どうにかならないんでしょうか、、😭
同じよう方いますか??

コメント

ママリ

うちの子と全く一緒です😭
主人が抱っこしてもギャン泣きでむせるほどです😭😭

一度、日中物凄く疲れさせた時に一度も起きずに朝までぐっすり眠ってくれました!
あと夕寝もまったくしなかったので、限界だったのかもしれません。
授乳して抱っこしたらストンと寝てくれました😳

• m

m

夜以外は主人でも寝てくれるのになんでだろうと悩みます😂😂

私もなるべく疲れさせるようにしたりしてるのですがここ最近の暑さでなかなか外に出れず、、
    なので夕方17時以降は寝かさないようにして22時まで引っ張ってミルクあげて寝かせてるのですが、起きずに寝てくれるのはたまーにです😭😭

涼しくなったら外に出て刺激を与えた方が良さそうですね😣😣

• 9月12日
  • ママリ

ママリ

ほんとそれです!
    なんでなんでしょう😂
    夜が一番大変なのに笑
    1日の終わりはママがいいんですかね?😂❤️

そうなんですね💦
    7ヶ月だとうちの子より全然大量あるでしょうし大変そうですね😫
    やっぱりお散歩って大事なんでしょうね

• 9月12日
  • m

m

自分が眠い時とか主人に八つ当たりしちゃうし、主人は娘にギャン泣きされてショック受けてるし悪循環です😭😭笑笑
    そうゆう時期なんですかねぇ🥺?

でも座って抱っこして揺れてトントンで寝てくれるのでそこは助かってます☺️
    早く涼しくなって欲しいですね😥😥

• 9月12日
ぽこおかあさん

丁度、その頃くらいに夜泣きっぽいものが始まりました。
寝惚け泣き?みたいな感じもあって暫くトントンして駄目なら1度目覚めさせてまた寝かせていました。 5カ月くらいから夜間もミルク無しだったのだお茶をあげたりして、また寝かせていました。
やはり、母が離れると気がつくように感じたので枕や服で疑似おかあちゃんをつくって離れていましたよ🤗

• m

m

なるほどー😥寝ぼけ泣き?なのかもしれません😣
    私も一度目覚めさせて遊ばせたり飲み物あげたりしてるのですが、そうしていると余裕で日付超えてしまいます😂😂
    大人のベットの横にベビーベット置いて寝てるのですが、大人のベットで一緒に寝るときは起きないんですよね😔やっぱり気配とかでわかるんですかね😂😂

• 9月13日