※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(  ^ω^)
子育て・グッズ

上の子が寂しくないように気を遣っているが、実父が下の子に夢中で上の子がかわいそうに感じる。じいじの訪問を控えるべきか悩んでいる。同じ経験の方いますか?

2人目がもうすぐ2ヶ月になるのですが、上の子は元々の性格プラス赤ちゃん返りもあり甘えんぼです。
寂しい思いをさせたくなくて普段は常に上の子優先でたくさんスキンシップもとるし下の子抱っこ中でも上の子が求めてくれば、下の子降ろして上の子を抱っこしてます。
下の子と楽しくおしゃべりしたりほっぺにちゅーしたりも、上の子のいない時や寝てる時にしてます。それくらい、上の子が寂しくないように毎日気をつけてます。
実父がよく遊びにくるのですが、ずーっと下の子抱っこしてて、あやすとよく笑うので大きな声で◯◯くん💗かわいいねぇ〜💗💗とか、上の子がじいじ〜と近寄って行っても下の子に夢中で◯◯くん寝てるから静かに!と言ったり、適当な返事したり。
もうそれを見てて上の子がかわいそうで仕方ないです。
もちろん上の子がかわいくないわけではなくて平等に愛してくれています。
遊びに来た時は必ず上の子と2人で公園に行ってくれます。上の子も楽しんでいるし私も助かってます。
だけどそれと引き換えに上の子が寂しい思いをする瞬間が来るのであれば、もうじいじ来てもらわない方がいいとまで思ってしまうし下の子をずーっと抱っこして大きな声であやし続けるじいじを見てるとイライラしてしまいます。
少し遊びにくるの控えてもらおうかな。。。
上の子の気持ちを考えると胸が痛いです😭
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

nana

私もそんな感じで下の子にみんないっちゃうからと思って両家とも会ってないです(笑)

(  ^ω^)

コメントありがとうございます!
やっぱりそうなりますよね〜私も実家帰りたくなくなってきました😭😭