※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
ココロ・悩み

バイトは週3〜4日、1日5時間。今日は9時間。ほとんど親に預けっぱなしで、母乳出ない。家事も育児も負担感じており、仕事辞めたいが生活が心配。悩みすぎて吐き気も。

週3.4で5時間ほどバイト。
今日は9時間。
ほとんど親に預けっぱなし
母乳も出ないしほぼミルク。
家帰ってきたらミルクあげてお風呂入れて少し遊んで一緒に寝るだけ。
可哀想で仕事辞めたいと思うけど生活出来ないから辞められない。
母親失格だなぁ。
悩みすぎて吐き気する。
実家だと気を使うしあれこれ言われて泣きたくなるし
自分でやれるのに早くしてって言われて結局やらないなら
私やるからと母にやられてしまう。
洗濯機も好き勝手使えなくて順番待ってると勝手にやってある。
情けない。

コメント

ぴー

産後2ヶ月しかたってないのに働いて、育児してるだけで十分凄いです!子どものために働いてるんだから立派なお母さんですよ!
私が見ていた子で2ヶ月から保育園に来てる子もいましたし、お子さんに関しては罪悪感を持たず一緒にいるときにスキンシップをとって笑いかけてあげればいいと思います(..)👍

• な

育児ってほど育児できてなくて
    セルフねんねで夜ぐっすりで日付越すまでには寝るし最近なんて23時には寝てるのに
    5時頃まで起きなくって。
    休みの日は1日一緒だから
    大好きなドライブ連れてったあげたり涼しくなった時間に散歩してみたり
    仕事も早く終わる日は散歩したりしてるんですけど自分が納得いかなくて。
    2ヶ月ながら感情も表情も豊かで
    私が仕事行く時抱っこしてて玄関まで行っちゃうと
    ママ行かないでーって泣くよりかは自分が外に出れないことを知って泣いてしまって外まで一緒に出ると満面の笑みだし
    親に預けても泣かない。
    たくさんスキンシップしてるつもりなんですけど…
    時間が足りない😭

• 9月13日
べびちママ

全然情けなくなんかないです!!仕事に育児にどちらもなんて尊敬します🙋‍♀️

私は家にいるのに全く話しかけたり出来ないときがあり、かわいそうなことしたな、情けないなと思う日もあります😭
でも笑いかけるなり話しかけるなり何か少し1つでも出来たから良いか!とそういう時は開き直るようにしています☺️

• な

育児ってほど育児できてなくて。
    私も疲れ切って顔死んでるって言われるまで気づかないくらい無表情でおっぱいあげたりミルクあげたり。

でも育児に適当というか
    泣いてても食器洗ってたらハイハイ待っててー
    って言ったり
    ちょっとやることあって目を離すと泣いててもママ今忙しいよーって言ってると私の母が抱っこしちゃうから
    んー。
    泣けば誰か抱っこしてくれるって思って私になつかなくなったらどうしようとか心配になってしまって。
    そのかわりどんなに疲れてても出血ない限りは一緒にお風呂に入ってほぼ毎日散歩とドライブはできるように心がけてます。
    不正出血続いてしまってたので。

• 9月13日
  • べびちママ

べびちママ

育児ってどの程度してたら育児なのか私も分からないです💦
    たしかにこの人は抱っこしてくれる、この人は抱っこしてくれないとか思われたら嫌ですよね。。
    でもお風呂はいったりお仕事してても一緒に過ごそうとしたり自分のことを考えてくれてるんだって気持ちは必ず伝わると思います!
    今はパツパツでも、いつか少しでも余裕ができたら出来る時に出来る分だけお世話していきたいですよね❁︎

• 9月13日
  • な

そうですよね。
    お風呂が1番スキンシップ取れると勝手に思ってるので頑張っていれるようにしてます。
    伝わってくれたらいいんですけどね。
    今お金貯めて1~2歳まではそばにいてあげれたらいいなぁって思ってます。

• 9月13日
  • べびちママ

べびちママ

すごいです👏続けることって本当大変ですけど絶対に伝わると思います。頑張れるときだけ頑張って、無理なときはたまに諦めながら過ごしていきましょ☺️

• 9月13日
  • な

ありがとうございます🙇‍♀️
    自分なりにスキンシップ取っていこうと思います!

• 9月13日