※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おと
妊娠・出産

低置胎盤で帝王切開になるか不安です。自然分娩が希望ですが大丈夫でしょうか?

早い週数で、低置胎盤と診断されて治った!って方いますか??
先生には何も言われなかったのですが、助成券のところに低置胎盤と書いてあって
調べたら帝王切開になる。とか治る。とか書いてあったので、どうなのかなって思いまして😵
帝王切開でも良いのですが、できれば自然分娩がよかったので😢

コメント

ま

私も妊娠3.4カ月頃だったかに低置胎盤と言われましたが、徐々に正常な場所に上がっていって、自然分娩になりましたよ(^^)!

• おと

おと

お腹が大きくなると共に、胎盤も上にあがるというのは本当のことなのですね!!
    ありがとうございます!

• 9月12日
yurari

治ったというか、上に上がりました。
長女の時は部分前置胎盤で大量出血の危険があるからと、大学病院に転院になりましたが、臨月までには上に上がり、何事もなく無事に経膣分娩できました。下の子の時は低置胎盤だったけど、これくらいなら、と転院もせず自然分娩でした。
前置胎盤だと帝王切開になることは多いですが低置胎盤なら改善されることが多いのではないでしょうか。
とは言っても、出産は何があるかわからないですし、別の理由で帝王切開になることもあるので、今から気に病むことはないと思いますよ。

• おと

おと

改善させるなら良かったです😢
    娘の時は、胎盤の位置が凄くいいと言われたので
    不安で不安で…
    帝王切開はいつでも覚悟しています!!
    そうですね!前向きなのが大事ですよね😅

• 9月12日
ぴーち

16wに低置と言われましたが、中期過ぎにはまぁギリ大丈夫🙆‍♀️!てくらいの位置に上がりました🥺❤️
が、生産期に急に逆子になってしまい結局帝王切開でした😰

• おと

おと

早い段階での低置胎盤は胎盤が上に上がる確率が高いとネットでみていたので、本当のことなんだなと安心しました!
    逆子になる可能性もありますもんね😂
    でも、その子のベストポジションなんだと思いますし!何より元気に生まれてきてくれることが1番です🥺

• 9月12日