※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちゃお
その他の疑問

補聴器ストラップの作り方について教えていただきたいです😣ハンドメイド…

補聴器ストラップの作り方について教えていただきたいです😣

ハンドメイドやビーズアクセサリー作りが好きな方がおられましたら、お聞きしたい事があります。

難聴の娘の為に補聴器ストラップを作りたいのですが、画像のようにビーズを通すにはどうすればいいでしょうか?
画像のストラップは他の方に頼み作成してもらった物です。自分で同じ材料を集めてみたのですが、どう頑張ってもビーズの穴に二重にゴム紐を通す事ができません。

ハンドメイド等した事がない為どのように調べていいかもわからない状況です😭
ワイヤーで引っ張り通す事はできたのですが、作成の手順的にその後がうまくいきません。
画像の①②③の順に作っていくのかと思うのですが、手順もわかる方がいましたら教えていただきたいです💦

コメント

ます

手詰まりになっているのはどの部分ですか??

• もちゃお

もちゃお

よくよく見たら①の部分にもビーズが通ってました💦ここのビーズはなくても大丈夫なので②③のビーズが通せればと思っています😖

• 9月12日
  • もちゃお

もちゃお

↓一番最初の返信間違えてこっちにしてしまいました💦

• 9月12日
  • ます

ます

解決されてるようですね!
    良かったです。

• 9月13日
もちゃお

質問みて下さり有難うございます!
①の部分はくくるだけなので大丈夫なのですが、②の部分のビーズ穴にゴムを二重に通す所で困っております💦
ビーズの穴が小さすぎるのかとも思ったのですが、恐らくこの完成作品と同じ穴のビーズなはずなので、通すコツなどあったら教えていただきたいです>_<

もちゃお

手順に画像まで有難うございます😭
確かにその順だとワイヤーで引っ張ってクリップにくくりつける事ができそうです!
今子供が起きてきてしまったので明日またビーズを出してきて挑戦してみようと思います✨

ご迷惑でなければ、また明日挑戦してみて返信させてください💦

もちゃお

質問に不慣れでまた返信の場所をミスってしまいました💦