※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんりー
家族・旦那

本日、2ヶ月になる息子を連れて義実家へお邪魔したのですが、なんと義…

本日、2ヶ月になる息子を連れて義実家へお邪魔したのですが、なんと義姉が風邪をひいており、マスクはしてくれていましたが、声もガラガラ咳も出てるのに『赤ちゃんは遠目から見ておくから、移ったらダメだから触らないからねー』と言われ同じ部屋にいました。(;_;)
私もその時点で息子を連れてすぐ帰るべきだったのですが、義両親が孫ちゃん孫ちゃん♪と帰してくれず、2時間くらい滞在してしまいました。
帰りの車で、夫に『お姉さんか風邪をひいてることは一言義家族から事前に言ってほしかったよ。』と言うと「あーはいはい。ごめんごめん」と何故か逆ギレ。
いつもは良い夫なのに何故逆ギレされたのか…( ´△`)

私がもっとしっかりしていれば…
早く連れて帰る事や、事前に義姉が風邪ひいてるのがわかったら連れて行かずにすんだのに…
と今すごく後悔しています(TT)
息子に風邪が移らないと良いのですが…
息子ちゃん、ごめんね(;_;)

コメント

リコ

それは困りますね!(>_<)
うちも年末年始に義実家に帰った際に、甥っ子が前日まで風邪で保育園休んでたみたいで、すごい咳してました💧その前に風邪ひいててやっと治ってスッキリしていたのに、案の定それがうつったみたいで年明け早々また風邪ひきました(._.;)しかも旦那も一緒に、2人とも甥っ子と同じ症状😲
年末年始の帰省だったので中止にはできないけど、小さい赤ちゃん連れてくのに一言教えてくれたり、甥っ子も1歳ですがそれなりの配慮はしてよって思ってました(._.;)近づいてきて息子に向かって咳しとるやん!とか💦
息子さんまだ2ヶ月ですし、うつらないといいですね(>_<)

• ちゃんりー

ちゃんりー

コメントありがとうございます!!
    年末年始はなかなか中止出来ないし困りますね(TT)
    1歳とかだとマスクも出来ないだろうし、近付かないで、と言っても聞かない年齢ですしね…。
    自分の実家だと堂々と言えるのですが、義実家だとまだまだ気を使ってしまい言いたい事も言えないので不満が溜まります( ´△`)

• 4月11日
  • リコ

リコ

グッドアンサーありがとうございます!
    その後お子さん大丈夫でしたか?
    1歳の子どもに言っても仕方ないけど、少しは気を使ってほしいです(>_<)まずうちの義実家には手洗いうがいとかの習慣もなく、ハンドソープなんてありません(>_<)言えるわけもないので、ハンドソープまで持って、わざと置いてきました😅わたしも義実家では不満が溜まっちゃいます(T_T)お互い頑張りましょうね!(^^)

• 4月15日
  • ちゃんりー

ちゃんりー

今のところまだ風邪の症状なしなので良かったです^^
    心配して頂いてありがとうございます!
    私の義実家もハンドソープありません!
    新生児の時には手も洗わず息子に触っており、私は夫にすーっごく怒って注意してもらいました(`´)
    そしたら、あなたは神経質ね、まで言われてしまい…!
    お互い、義実家でストレスたまりますね(TT)

• 4月15日
mina_mama⑅◡̈*

酷いですね。義親も「風邪引いてるなら他の部屋に行ってなさい。」でもいいなさいよ。と思ってしまいます( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
私なら「移るので近づかないで貰えますか?」と言ってしまいます( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

私義家族には喧嘩めちゃくちゃうるので。嫌いすぎて、、笑

旦那さんも言ってくれたら
良かったんですがね( ´•̥_•̥` )

• ちゃんりー

ちゃんりー

コメントありがとうございます!

義家族にとって、息子は初孫なのですーごく可愛がってくれてるのは嬉しいのですが、時にはそれがすごく迷惑で(TT)
    風邪をひいてよーが、息子にかまいたいみたいです…。
    喧嘩売る気で私もいきたい!笑
    言いたい事言えないの辛いです( ´△`)

夫もその辺うといんですかね…。
    少々の事じゃ風邪は移らないとたぶん思ってます。
    そして、細かい事は気にしないタイプなので今回の事も、夫にとったら細かい事なのかもしれません。(TT)

• 4月11日
  • mina_mama⑅◡̈*

mina_mama⑅◡̈*

同じく私の息子も初孫ですが
    旦那には姉と兄が居り
    まだ結婚もしてなければ
    実家から出てもいません( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    だからと義母は「私はまだ子育てが終わってないのよ♡」と言い
    孫に何もしてくれません。
    私からしたら。は?子育て?
    お前の息子と娘は(義兄と義姉)30のジジイとババアじゃねーか。と
    思っています\(´ω` )/

何か前々から苛立つ事も沢山
    ありましたが我慢してきました。
    が孫が生まれて「私は忙しいの!子育てが終わってないから♡」
    と何度もなんども言われるので
    ついにプチんとキレ喧嘩を
    うるようになってしまいました(´ω`;)笑

子供は1歳でようやく大人の半分くらいの免疫力を持つそうです。
    そう考えるとまだ2ヶ月。
    まだ免疫力が弱すぎるので
    簡単にうつること教えてあげて下さい\(´ω` )/

• 4月11日
  • ちゃんりー

ちゃんりー

なかなかmina_mama⑅◡̈*さんの義母さんは強烈ですね('';)
    30歳は子どもじゃないんだから子育てとは言いませんよね(TT)笑
    初孫さんなのに、なにもしないってひどいですね!
    でも、そんな変な義母さんにかまわれても迷惑かも…。笑

明日の朝すぐ教えたいと思います!
    でも絶対『はいはい、わかったわかった』みたいな反応だと思います。
    実両親、義両親、夫からもお前は神経質すぎだ、と言われますが初めての子どもだし神経質になるのは当たり前やん!と思ってます。

• 4月11日
♡

それはちょっと配慮が足らないですよね~
会いたいと思ってても風邪ひいてる人がいたら家に呼ばないですよね~

そして、旦那さんも当然のことを言ったのにキレる理由がわかんないですね(°_°)

風邪うつってないといいですね!

• ちゃんりー

ちゃんりー

そうなんです!!!
    会いたいと思っていても、家族に風邪ひいてる人がいれば我慢しますよね?!
    義両親、特に義母が孫の事になると我慢出来ません。
    寝てる息子に起きて起きてと、ちょっかい出して起こしたりします(-_-)

夫は細かい事を気にしないタイプなので、今回の事も夫にとったら細かい事なのかもしれません。

• 4月11日
  • ♡

普通は相手にうつしたら悪いからと我慢しますよね~(°_°)
    義母さん、孫がかわいいんですね!
    可愛がってもらえるのは嬉しいけど寝てるの起されたりするのは迷惑ですよね。笑

考え方は人それぞれですね。
    もしそれで風邪がうつったらどうするんだと思ってしまいますが(°_°)

• 4月11日
  • ちゃんりー

ちゃんりー

きっと普通ではないんでしょうね(-_-)(笑)
    かまいたい気持ちはわからなくはないのですが、自分の気持ち優先で息子の気持ちは無視なのかと思います。
    自分が起きて起きてと起こしたにもかかわらず、実際息子が起きたら『起こしてごめんね~』です(`´)
    謝るのなら起こすなと言いたい…。

そうですよね!
    うつってしまってからでは遅いですし、今日、もう一度根気強く言ってみます!

• 4月11日
さくちゃん

う〜ん、すいません、
自分の事しか考えてないですよね!泣

うちも義母は大丈夫なんですが
義祖母がひどいです(´>_<`)
義実家と義祖父母の家が向かいで
義実家にいると車を見て必ず来ます。
風邪ひいてると聞いていて旦那が
風邪治ったらそっちにも行くから
今日は来るなってはっきり言っても。
最初はマスクして来て遠くで眺める。
しばらくしたらマスクして近くにいる。
更にその後は風邪ひいてもマスクなし。
咳してても、もう治ったから!と
グイグイ息子に近寄りました、、

息子もいいことですがなかなか
風邪もらったりしないので(^_^;)
余計配慮してもらえなかったです。

私は風邪うつったら困るから!
誰の風邪うつったって面倒見るの
私なんだからさー
ってチクチク言ってました笑
旦那にじゃなくて義実家で普通に!笑

• ちゃんりー

ちゃんりー

コメントありがとうございます♪
    下にお返事してしまいました(*_*)

• 4月11日

うわーうっざいですねー(-_-;)
そういうのちゃんとしてほしいですよね。
うちは実姉ですが自分の子供が風邪でもアレルギーと嘘をついてうちの子に会わせたり、自分が一緒に遊びたいがために病気系はたいがい嘘をついて遷されてきましたよ(-_-)
溶連菌から始まりインフルエンザやら水いぼまで。
だから向こうが気を使ってくれないならこっちが神経質なぐらいになるしかないです!!!!
可愛い我が子を守るために頑張って(>_<)

• ちゃんりー

ちゃんりー

うっざいですよね(`´)

お姉さん!
    インフルエンザ、水いぼまでも嘘ですか(*_*)
    なかなか強敵ですね…。
    可愛い我が子を守るのは私しかいないんだ、と再認識しました。
    夫は当てにならん!

• 4月11日
ちゃんりー

わーそれはひどい!
風邪ひいてる時は近寄らないでー!
って言いたいけど、自分のおばあちゃんじゃないし、なかなか言いづらいですよね(-_-)
義家族にやめて!って言える度胸をつけたい…。

ままり

2ケ月のお子さんなら心配ですよね(´Д` )なぜ旦那さまは逆ギレしたのだろうと疑問です。

うちもありますよ!
義理実家に行くと姪っ子が鼻水、咳がすごいのにわざわざ娘と遊ばせようとしていました。
「お熱は下がったから〜」なんて言われましたが、苦痛の滞在時間2時間でした。
その後うちの子も風邪をひき、お熱は結構高くてかわいそうでした。
そうゆう時は遊ばせないでよ!っと思いました。これ以外にも義理姉は自己中と前々から思っていたのでこの人とは深く付き合えないと思いました‼︎

• ちゃんりー

ちゃんりー

本当に心配です(TT)
    風邪をひいてからじゃ遅いのに…。

私は甥っ子、姪っ子はまだいないので、大人だけが気をつけば済みますが、もし出来た時は注意しないといけませんね(*_*)
    義家族にこちらの事も考えてほしいですね!!

• 4月11日