※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

1歳の子供のトイレトレーニングについて、補助便座を買おうか悩んでいます。早いかな?

子供のトイレトレーニング?いつから始めましたか?

1歳になったので、補助便座買おうか考えています。

ママ、パパしか言えないので早すぎますかね😅

コメント

ゆりんご

うちは7ヶ月の頃から座らせたりして始めました😊
1歳半頃からうんちをする際に知らせてくれて、2歳になったらおしっこの感覚も掴めたようで今は日中オムツ外してます😊

a

2歳半から始めましたが、やりたくなかったみたいで3歳になったら急にしっかりやりはじめて、トイトレもスムーズに進んでもうパンツマンです☺️✨

なごみ

いいと思いますよ^^*
うちも1歳ちょっと前から保育園でトイトレスタートしてました!
ママすら言えてない頃でした(笑)

初めは朝とか寝る前とか時間を決めて便座に座らせて、出ればラッキー、出なくても慣らし期間で始めたらいいと思います(*^^*)

うちはおしっこでびちゃびちゃになっても気にしないタイプだったので、本人がやる気になるまで放置していたら3歳前に突然パンツにする!と言い出してそこからすぐ取れました🙌

もな👠

2歳頃から始めました。
でも言葉が遅かったので途中さぼったりして、完全にとれたのが3歳頃でした。

でた、でる、などの意思表示や意思疎通ができないと、トイトレは難しいと思います。
まだおしっこの感覚も2時間以上空いてないと思いますし、便座にお遊び程度に座らせるくらいならいいと思いますよ!

きりん

我が家は、娘の保育園で尿意・便意を理解して伝えられるのが3歳~って言われました。周りのお友達と一緒に保育園でトイレに誘うだけしてもらって、自宅では2歳半~ゆるーく始めましたよ😄

補助便座を買う前にトイレの空間はお子さん大丈夫ですか?便座の高さが怖いとか、閉塞感が怖いとかありそうだったらおまるからの方がいいと思いますよ😄