※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
妊娠・出産

お腹がズーンとして便秘かもしれません。痛みはゆっくり休んだらなくなりました。便秘解消の食材を教えてください。

便秘なのか立つとお腹がズーンとしてます。
胎動はにょろにょろしてるので
赤ちゃんは大丈夫かなと思うんですけど
昨日旅行から帰ってきて疲れが出たのか
脇腹、足の付け根がめっちゃ痛くて
張りはないし、動けないほどの痛みではなかったのですが
今日1日ゴロゴロゆっくりしてたら
痛みは全くなくなりました。
けど、お腹がズーン。便秘ってどーすれば良くなりますかね😭😭
いい食材などあれば教えてください😭

コメント

🐼

おくらやとろろなど
ネバネバした食材は
便の滑りをよくしてくれます☺️

また、便秘は 便の量が少なくて出ないというパターンもあるので、ごぼうやほうれん草などの食物繊維とバランスよくとるのがおすすめです☺️
※ごぼうばかり(不溶性食物繊維)食べてもかさが増えるだけで便秘解消に良いとは言えません🙌

夜にきなこをまぜたヨーグルトをたべるのもおすすめです!

きなこヨーグルトは
効果てきめんでした!!

あとは、よく水分をとることでしょうか☺️

  • みん

    みん

    わあああ!たくさんありがとうございます😭😭

    ヨーグルトって朝より夜に食べたほうが効果はあるのでしょうか??
    朝にヨーグルト食べたりしてるんですけど
    あんまり変わらなくて😭😭

    • 9月12日
  • 🐼

    🐼


    ヨーグルトは夜食べた方がいいそうですよ☺️

    お住いがどこかはわかりませんが、石川県の小松市で排泄メインの相談窓口を開いてるところがあるので、もし機会があったら使ってみてください☺️

    おまかせうんチッチ で検索すると出るはずです。
    保健師さんがされてる事業で、排便関係の講習会なども頻繁にされてるので将来お子さんの相談などでも役に立つかと思います☺️

    排便カレンダーとかも作られてて、自己管理にも使いやすいですよ☺️

    • 9月12日
  • みん

    みん

    そんなのがあるんですね🙆‍♀️

    夜ヨーグルト試してみます!
    たくさん教えていただきありがとうございます😭❤️❤️❤️

    • 9月12日
ay

便秘辛いですよね😭😭
マグミットなど処方されてますか?!
次回の検診で貰うのもいいかもしれないです😚!

プルーンとかも便秘にいいみたいです!!ドライフルーツのプルーンでもらしいです♡

  • みん

    みん

    検診の時に便利のこと伝えたいんですけど
    なぜか、検診3日前とかになると快便で
    もう大丈夫かと思って言わないんですよ😂😂

    ドライフルーツ❤️大好きなので試します😊🙆‍♀️

    • 9月12日
  • ay

    ay

    あるあるですよね🤣🤣
    一応貰っておいてお守りにしてましたwww
    プルーンがめちゃくちゃ
    いいらしいです♡
    はやく出ますように!!

    • 9月12日