※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふー
妊娠・出産

陣痛について教えてください。脚の付け根が痛む感じや生理痛のような下腹部の痛みがあるけど、お腹は張っていない。前駆陣痛や陣痛の時はお腹が張りますか?

陣痛ってどんな痛みか教えてください!
さっき散歩してきたんですが、脚の付け根がピキーンと痛む感じがして歩けなくなるのが何回かありました。
散歩の後半、生理痛のような痛みが下腹部であったんですけど、全くお腹は張ってなくて。
帰って来た今もたまに生理痛のような痛みを感じます😖
歩く前に牛乳を飲んだので、便意かなとも思うんですが…💦
ただお腹はほとんど張ってません。
前駆陣痛や陣痛の時って、お腹の張りがありますか???
教えてください!

コメント

キューーっと痛くなるときにお腹も張ってました☺︎

たむたむ

私の感覚では生理痛の100倍くらいの痛みでした😊
元々、生理痛が重い方なので陣痛自体はそんなに痛く感じなかったです🤔
陣痛の波が来ると同時に張るなんてレベルじゃないくらい、お腹に鉄板でも入ってるの?って感じでガッチガチになりました😂

いゆ

私は誘発でしたが、お腹より腰がとにかく砕けそうに痛かったです😭😭

"足の付け根がピキーンと痛む感じ"
私も前駆陣痛の時点でこれがありました🤔

私の場合、
足の付け根が痛む感じ➕恥骨が痛い感じ(降りてきてる感と言いますかそんな感じがしましたので、もしやもうすぐかな?と感じました)
でした💕
歩けば歩くほど恥骨が痛かったです😭

結局は前駆陣痛でしたよ!
数時間後に本陣痛→出産でした。
(人それぞれなのであまり気にしないでください)

お腹は…本陣痛のときしか覚えてないです😭ごめんなさい。

のり

前駆陣痛の時はお腹下してるかな?って感じの腹痛でした!
波があって、急にトイレに行きたい!って思う痛みがあり、暫くすると落ち着くっていうのを繰り返してました🙌
本陣痛は生理痛の何倍も痛い腹痛に腰痛がありました!

もしかしたらそろそろですかね!?🤔

もも

前駆陣痛は生理痛の辛いやつ、波はあるけど我慢できるレベルで、本陣痛は生理痛のすごい辛いやつ+便秘のすごい辛いやつ+後半はすごい辛い腰痛という感じでした!本陣痛は絶叫する程痛かったので、比べて前駆陣痛は全然余裕だったな…と今は思います😅お腹は波がくる度カッチカチでした。
前駆陣痛が1日続き、破水して入院、促進剤を打って本陣痛へ…と長丁場だったので分娩室に行くまでにヘトヘトでした💦 代わりにお産は楽に感じましたが😅
人それぞれだと思いますのでご参考までに…。