※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
妊娠・出産

大阪市東成区から通えるオススメの産婦人科を教えてください。現在6週目で、9週目以降は不妊治療クリニックから分娩可能な病院を探しています。小阪産病院や聖バルナバ病院は距離や評判が気になります。

大阪市東成区(神路)から通えるオススメの産婦人科ってありますか?
現在、6週目で9週目以降は不妊治療クリニックから分娩が出来る産婦人科へ転院しないといけません。

名前を聞いた事があるのは小阪産病院や聖バルナバ病院なんですが、距離や良い病院なのか分からず悩んでいます💦
よろしくお願いします。

コメント

通える範囲なのかはわかりませんが、玉造駅の近くにある脇本産婦人科は良いみたいです👌私は訳あって違うところで出産したのですが、親戚はみんなそこで産んでます!ぜひご検討ください✨

• ma

ma

玉造ですね!
    ネットで調べてみます☺️
    ありがとうございます✨

• 9月12日
jamjam

深江橋駅近くに住んでます!☺️✨小阪産病院で出産しましたが評判通りとても良かったですよ✨
朝食ビュッフェ、ヘアサロンでの無料シャンプーブロー、お祝いディナー(私は行けなかったので代わりに洋菓子セット頂きました)などなど‥
ホテルで過ごすような気分を味わえてとても良い思い出でした😊
小阪はオススメです✨

• ma

ma

近いですね!!✨
    どうやって通ってましたか?💦車ですか?

サービスがホテルみたいですね!すごい✨✨

• 9月13日
  • jamjam

jamjam

主人が一緒の時は車で約20分ほど、1人の時は電車で通っていました😊✨最寄駅は近鉄の河内小阪駅です✨
    あと費用高めと言われてますが私の場合は予約金5万+一時金でおさまったようで1万弱の返金がありました🤔
    なので思ってたより全然安かったです😭✨

• 9月13日
  • ma

ma

細かい金額までありがとうございます!
    予約金10万くらいするのかと思ってたからよかった💦💦
    今ホームページ見てたんですが、経膣分娩と帝王切開だと金額変わるし 個室にした人もいるだろうから そういう違いもあるのかもしれないですよね😖💦

• 9月13日
  • jamjam

jamjam

グッドアンサーありがとうございます!
    予約金は5万で5、6ヶ月目の時に払いましたよ😊✨
    私は普通分娩、差額無し個室、日曜から入院で夜中の出産でした☺️
    帝王切開や促進剤など使用した場合また料金変わってきますもんね💦
    少しでも参考になれば嬉しいです😊💛

• 9月13日
  • ma

ma

なるほど!
    そういうのでも金額が細かく変わってきますもんね💦💦
    とても参考になりました!
    ありがとうございます✨

• 9月13日
もも

私は城東区住みですが、最寄駅は緑橋です。
私は里帰りするまで、蒲生四丁目の金井産婦人科に通っていました。
新喜多大橋というバス停から結構すぐですし、蒲生四丁目駅からも徒歩5分以内に着くと思います。
出産したわけではないので、入院のことはわかりませんが、先生は可もなく不可もなくって感じでした。
近所の方は金井さんで出産されている方もいます。
バルナバ病院はめっちゃ綺麗で、すごいらしいですが、その分料金はめっちゃ高いらしいです!
産んだ友達が言ってました😅

• ma

ma

バルナバは高いんですね😱💦
    金井産婦人科もホームページみたら綺麗なところですね✨✨
    ありがとうございます!

• 9月13日
こっこ

私は都島にある市立総合医療センターに通っていて、そこで分娩予定です。
市立なので、綺麗さや豪華さは皆無ですが、NICUもあり、高度医療を受けられるため、安心感が違います。

他に城東区の金井産婦人科と、恵美須町(難波からも行ける)愛染橋病院に通った事がありますが、
愛染橋も良かったです。
金井産婦人科は診察が適当すぎるのと、急かられる感じがとても嫌、当たった先生もとても冷たく、2度と行かないと思います。

• ma

ma

総合病院と個人病院だとメリットであったり設備がちがいますもんね😖

金井産婦人科はあんまりなんですね💦

• 9月13日