※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんこ🔰
妊娠・出産

妊娠9週目でつわりが軽いですが、食べづわりや味覚の変化で悩んでいます。後味が悪くて食べづらいので、美味しく食べられるものを教えて欲しいです。

現在二人目妊娠9w4dです。
比較的つわりは軽いほうだと思うのですが、最近胃のムカつきと、食べづわり、味覚がおかしいのが悩みです。
空腹になるととにかく気持ち悪いので、何か食べないといけないのですが、何を食べても後味が不味くて気持ち悪いです。何かを食べてるその瞬間だけは大丈夫なんですが、食べ終わると口のなかが不味すぎて辛いです…。

個人差のあるつわりなので、これが絶対!というのは難しいと思いますが、後味がまずくならず、美味しく食べられたものを参考までに教えてください。

コメント

まめしば

私は赤ちゃんが産まれてくるまでそんなそんな感じでした^^; 主にゼリーとか果物を食べていましたよ(^ ^)

• ぽんこ🔰

ぽんこ🔰

生まれてくるまで…😫長いですね💦 自分に合う果物探してみます!ありがとうございます!

• 9月13日
kk

私ももう妊娠後期ですが果物や甘いものは後味が変に残るので、食べる度に緑茶orマウスウォッシュでうがいしてます!😖

• ぽんこ🔰

ぽんこ🔰

何食べても後味が残ると後悔しますよね😢うがいもいいですね!歯磨きなども今のところ気持ち悪くならないので、こまめにやりたいと思います。ありがとうございます!

• 9月13日
パト子

果物が罪悪感もなくすっきり食べられます!

• ぽんこ🔰

ぽんこ🔰

やはり果物がベターですかね!ありがとうございます!

• 9月13日