※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amme0301
家族・旦那

愚痴らせてください。今妊娠11週で、悪阻が酷くここ1カ月くらい食事もま…

愚痴らせてください。

今妊娠11週で、悪阻が酷くここ1カ月くらい食事もまともに取れず、仕事も看護師をしてるのですが眩暈と悪阻で体重もかなり減り妊娠悪阻の診断となり、仕事も1カ月休職してます。

その状況で自分の母は、食べれる物をと大きな発泡スチロール2個分も食べ物作ったのとかフルーツを沢山送ってきてくれました。

なのに、その状況を知ってる義母はな〜んにもしない上に、急に来たメールが「戌の日教えて。一緒に行きたいから」って。
は?一緒に行くどうこぉより、先に体調に対して様子見にくるとか、フルーツ送るとか気を使えへんのか!って。で、一緒に行きたいからとか、行きたくない!ストレスでしかない!

なので、全て自分の母親にぶちまけたら、「妊娠中はストレス抱えると赤ちゃんにあかんから、嫌な事はやんわり断りな!」って言われました。やっぱり理解者は自分の母親だと思いました。

産まれたら産まれたで、お参りも行きたいとか言うんやろなーって想像するだけで吐きそうです。
メールなんか当然返してません。

長々とすみません…

コメント

のびのび

きっと出産したらますます嫌いになると思いますので(笑)、スルーでいいと思いますよ!
悪阻じゃなくても体調悪いときにメール返すのもしんどい時ありますしo(TωT)o

後からなんか言われたら「ケータイいじるのもしんどくて〜」ってテキトーに流しましょう!

ほんとにストレスは良くないので、お母さんの送ってくれたフルーツ食べられそうなら食べてゆったり過ごしてくださいね(●´৺`●)

嫁と姑は水と油なんだなって、出産してから思いました(^ω^)笑
赤ちゃん元気に育ちますように♡

• amme0301

amme0301

産まれたらますます嫌になると思います。
    家が遠くて良かったと今つくづく感じてます*\(^o^)/*笑

適当に流します。笑

今は赤ちゃんの事を一番に考えます♡
    ありがとうございます。

• 4月11日
初妊娠ハル

私、妊娠8週目の時つわりや吐き気があって何も出来ないし動くだけでキツイのに3月19日20日に帰って来て20日の朝に朝ご飯、サラダを三人分に分けて目玉焼きを2つ作っていたら気分が悪くなって座っていたけど良くならないから2階で休んでいたら旦那のお母さんが下からねぇーなんで2階いるのって下から言われて少し気分が悪かったからって言ったら急に怒鳴られました。その後ゴチャゴチャ言って来たりして夕方には、旦那のお母さんは、帰ったんですがその後も大変でした。旦那は、妹が二人います。長女バツ1で高1男1人で旦那のお母さんと暮しています。次女は、結婚してますが子供いません。
それで旦那のお母さんが帰ってから次女にいろいろな事を話していてそれを旦那に言ってきますよ。
偉そうに言ってきます。
旦那のお母さん 誕生日をしてくれないとかはなしたみたいで私の体調より自分達のしてもうら事ばかりでめっちゃ腹が立ちますよ。
自分の誕生日が最悪な1日でしたよ。

• amme0301

amme0301

え。やばいです。
    私の以上に腹ただしい。
    自分のことより、他人の嫁の気持ちを考えるのんが普通ちゃいますか?
    嫁いだからって、旦那の親のやり方に従うことも、理想の嫁になることも、私は違う気がします。

て、旦那の親の誕生日って、いくつまで祝ってもらう気?って感じてしまいました。笑
    子どもより子どもですね…
    どこも辛い思いされてますね。
    コメントありがとうございます。

• 4月11日
  • 初妊娠ハル

初妊娠ハル

おはようございます
    旦那のお母さん、3月29日で66です。また4月28日29日に旦那のお母さん来ます。

• 4月11日
  • amme0301

amme0301

おはようございます。
    それは、お祝いせなあかんやつですよね( ; ; )

• 4月11日
  • 初妊娠ハル

初妊娠ハル

旦那のお母さん、ありがとう言わないから毎回イヤイヤしながらしてます。母の日も一緒します。

私が妊娠した時、旦那がお母さんに電話したらおめでとう言わないし旦那の妹達からもおめでとう言われないし
    いま、住んでるとこ旦那のお母さんの家に旦那と私が住んでいますが赤ちゃん産まれたら旦那のお母さんは、手伝ってくれないかもしれないから先の事を考えて今、私が考えているのは、今住んでるとこを出る方で考えています。
    今は、まだ旦那に言いませんが出産する時里帰りして実家で産みます。その間、部屋を見つけてくれるまで実家にいようかと考えていますよ。

• 4月11日
  • amme0301

amme0301

わたしも旦那のお父さんからおめでとう一言もなく、直接言うてやろうかなって思ってます。おめでとうも言えないのに自由言い過ぎちゃいますかー?って♡笑

それ一番ですよ!
    旦那さんは、同居がいいみたいな感じなんですかー?

• 4月11日
  • 初妊娠ハル

初妊娠ハル

旦那のお母さんと同居って言ったら私が断りますよ。
    旦那が1番分かっているから同居は、ないと思いますがいるら旦那のお母さんの家だから困るんです。

• 4月11日
りんごりん

私は皆さんとは少し違う意見にはなってしまいますが>_<
そういう人もいるってことですよ、嫁だろうが他人だろうが、妊婦に優しくない人はたくさんいます。
特に悪阻がひどいと余計腹たってしまいますよね>_<それもよくわかります、でもマタニティハラスメントがあるように妊婦をよく思わない人もたくさんいるのが現実なので。
なのであまり気にせず自分と赤ちゃんのために、なるべくストレスフリーでいきましょ☆

• amme0301

amme0301

コメントありがとうございます♡
    本当に、職場でも私は何にも言われないですが…他の妊婦の方で出産経験者の先輩から、きつく言われた方もいるみたいです。
    経験者なら、よけに気持ちをわかってあげるべきですが、全く悪阻のなかった方みたいで自分も出産ギリギリまで働く事が出来たからそれを当たり前としてはるみたいです…

人それぞれのしんどさがある事をみんな理解すべきですよねー。

• 4月11日
NAMI☆ママ

おはようございます☆

私の場合はつわりでしんどい時期に一緒に家でご飯食べようと呼ばれてさっぱりしたものしか食べれないのに出てきたのは赤からの鍋ですよ。笑
食えるかよ。って感じでした!笑
それのおかげで今でも赤から鍋は食べれません。

戌の日もお祓い腹帯などなく、なにしに行ったのかわからんし
そのあとのご飯も予約もせずカウンターで横並びでご飯食べたり笑

里帰り出産で子供が生まれたときもどうせ帰ってくるなら見に行く必要もないよね〜とか言ってたり笑

嫌すぎて子供会わせるつもりないと旦那に言ってもらったら
親不孝者が!とブチ切れ。笑

長々とすみません
でももっと酷い義母もいるもんです!笑
わたしも妊娠中義母のせえで何回も泣きました。
今はイライラすると赤ちゃんに良くないので
なあぁさんには同じ思いして欲しくないのでとことんほっといて大丈夫です!
メールも拒否電話も出ずもし何か言われたらしんどいのでーとか忘れてました〜へへ☆
くらいでいいと思います\(^ω^)/

大事な時期なので安静に♡
ゆっくりストレスフリーで過ごしてくださいね💞

• amme0301

amme0301

おはようございます。
    コメントありがとうございます♡

赤から…
    店のダクトの匂い嗅ぐだけで吐けそぉ。
    気をつかうってことを知らなさすぎますよねー。
    1つずつ、イラっと私でもしてしまいます。
    会わせたくない気持ちになりますよ!で、その旦那さんの一言…どんな思いで耐えてるかわかってんのか!って言いたくなりますよね。てゆーより、旦那が根回ししてそーならんようにしてくれたら、ストレス無く過ごしていけるのに…

ストレスフリーで過ごしていく事目標にしますっ♡

• 4月11日

私は義母と同居していますが、妊娠が分かってから今までも本当にイライラします(●>皿<●)

でも、赤ちゃんを守れるのは私達だけなんですよね(*´▽`*)
腹はたちますが赤ちゃん優先で行きましょうね!!

• amme0301

amme0301

同居…
    私にはもぉ絶対無理です。
    数ヶ月に1回でも嫌なのに。笑

そぉですね♡
    赤ちゃんを守れるのは、私だけだと職場のトップの人にも言われました。
    無理な事は無理で良い、今は赤ちゃんが大優先!って思います♡

コメントありがとうございました。

• 4月11日