※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみ
お仕事

育休から復帰後、社内の環境が重く、やる気が出ない。妊娠6ヶ月で産休の話も進まず、上司から圧力を感じている。夫と相談できず悩んでいる。アドバイスをください。

今もうすぐ一歳半の娘と妊娠6ヶ月のママです。
娘を保育園に預け、パートの時短で10時から17時で働いているのですが、以前育休から復帰したところ、社内の空気がまるで重く働きにくい状態です。
それでも仕事内容は個々でやるものなので気にせず働いて来ましたが、最近やる気が起きず…
日中もとても眠たく、仕事に身が入らない日が続いてます。
今回の妊娠についても上司に話をしたところ進めてもらえず、いつから産休になるのかもはっきりと確認出来ていません。
やめて欲しいと思ってる上司からの無言の圧力かと思ってしまいます。
マタニティブルーかな?夏バテかな?と少し気を紛らわすように考えてみても上手くいかず、辞めたいと思ってます。
主人は仕事人間で中々帰ってこず、帰ってから相談しようと思うも疲れていたりで返事はほとんどありません。
なあなあで流されてしまうので相談出来ず…
みなさんはこういったことありましたか?
こうなった場合どうしていたのか、どうしたらいいかアドバイスください…

コメント

産休は予定日の6週前からと決まってますよね?
今はカウントダウンして産休に入ることをオススメします。
産休・育休終わってみたら雰囲気変わってるかもしれないし、次に復帰した後に辞めるか決めた方がいいと思いますよ。

ポニョのママ

コメント失礼します‼
旦那さんに相談出来ないのなかなかしんどいですよね(T_T)
うちも似たような状況でした💦
私は産前にパートで雇用保険入って仕事していたのですが、遠回しに上司からやめてほしいと言われて会社をやめて専業主婦しています!
家の経済的にも苦しいので、子供が2ヶ月なったら預けて仕事しようかと思ってますよー
経済的な事情があれば市役所行って話してみたら幼稚園や保育園の受け入れなども考えてくれるので、一旦辞めてみるのもいいかもしれないです!