※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽん
妊娠・出産

16週の初マタが、男の子かもしれないことに複雑な気持ち。男の子の良さを知りたいです。

現在16週の初マタです!
本日妊婦健診の3Dエコーで、🐘がハッキリと😳(エコー写真あります)
初めての経腹エコーで、姿が見えた瞬間は感動しました✨

ただ、私自身女の子を希望しており、周りからもなぜか「女の子っぽいね!」と言われていたこともあり、勝手に女の子だと思い込んでいました…。お腹にも"あなたは女の子よ〜〜"と話しかけたり…。初めて買ったベビー服も、女の子用…。
正直、複雑というか、心から男の子を喜べない自分がいます。

授かった命、愛おしくて大切なことに変わりはないのですが、こんな気持ちになることがお腹の子に申し訳なく、罪悪感でいっぱいです😭😭
男の子ママに失礼なことは重々承知ですが、男の子の良さなど教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

るん

可愛い‥😍😍😍
オチンチン写ってますね😂💗

男の子可愛いですよー🥰
甘えん坊さんで、女の子みたいに
ませてないので
ママママばっかです笑
もちろんしつこくてイラっとはしますが😅

  • ぽぽん

    ぽぽん

    ちっちゃいながらもしっかりとシンボル🐘が👶笑
    ママっ子はうれしいです😚
    どっちにしても我が子はかわいいことに変わりないですよね…!

    • 9月12日
deleted user

えー!
とっても可愛いです😍💕
まだ性別が確定していないので羨ましいなと思います!!
全然質問と関係なくすいません!!
私の知っている男の子ママですが、ママの事大好きですよ👶🏻❤️べったりです!
こればっかりはどうしようもないので、我が子大切にしていきましょ💓

  • ぽぽん

    ぽぽん

    私もまさか16週で判明するとは思ってなかったです😧
    ママっ子なんですね❤️
    ゆっくりと受け入れて、大切にしていこうと思います☺️
    お互いがんばりましょー!

    • 9月12日
ちーい

私の主人も女の子希望でした!
性別がわかった時ちょっと悲しそうにしている姿をみて
私も悲しくなっちゃいました😓
ぽぽんさんはどうして
女の子希望だったんですか?

たしかに、女の子の方が
可愛い服もたくさんあるし
一緒に買い物したり料理したり
楽しいだろうなーって思います☺️

でも男の子にもちゃんと良さがあって
パパっ子よりママっ子になることが多い
とにかくかわいい!です。笑
うまくお伝えできませんが
ちゃんと男の子には男の子の良さがありますよ💓

  • ぽぽん

    ぽぽん

    私自身3人姉妹で、仕事柄赤ちゃんと触れ合う機会が多く、やっぱり女の子かわいいな〜〜と思ってたこともあり、女の子希望でした💦
    主人はどちらでもいい、って感じですが😅

    ちーいさんの言う通り、男の子には男の子の良さがあるんですよね!ママっ子になってくれたら嬉しいです😆
    大切にしていこうと思います。

    • 9月12日
ねぎぴ

男の子はとにかくママっ子で
ママにべったりで物凄く可愛いですよ😍💓

  • ぽぽん

    ぽぽん

    男の子はママっ子が多いんですね☺️☺️
    かわいい我が子に変わりないので、大切にしていこうと思います❤️

    • 9月12日
スティンキー

私も産まれる前は女の子がよくて他人の男の子とかも苦手でしたが今は息子可愛いくて仕方ないです☺️💓
甘えん坊で素直でママ大好きマンです😁💓

  • ぽぽん

    ぽぽん

    同じだったんですね😂😂スティンキーさんが息子さんのことを可愛くて仕方ないと思えたように、私も思えたらいいなぁと思います☺️

    • 9月12日
おたま

うちは女の子ですが、私の母や男の子育ててる友人はみんな口揃えて、男の子の可愛さは格別!と言ってますよ😂
男の子、というよりママもパパも異性の方が可愛いと感じる人が多いらしいです!もちろん我が子はみんな可愛いことは大前提ですが👶
あと男の子はよく動くし大変と言ってる人も多いですが、女の子からの2人目男の子だと比べる対象がある分大変と感じるかもだけど、1人目男の子なら次また男の子でも上手に相手ができそうだし、次女の子なら楽!と感じれるかもと個人的に想像してます😁

  • ぽぽん

    ぽぽん

    格別なんですね😆!
    たしかに、異性がかわいいというのは間違いないですよね😊
    男の子の子育てが、やんちゃで体力的にすごく大変なイメージもあって💦でも、おたまさんの言うように、2人が楽に感じられるかもしれないですよね😏👍
    あんまりネガティヴに考えずにいようと思います☺️

    • 9月12日
deleted user

息子とっても可愛いですよ(^^)
娘も育ててみたいなぁとは思いますが、男の子はやはり小さな恋人です!「ダメ!僕の!」とお父さんに言ってみたり、寝る時たまに手でほっぺを持ってチューしてくれます☺️

  • ぽぽん

    ぽぽん

    みゆさんの息子さんは、まさに小さな恋人という感じですね☺️☺️かわいい❤️
    ママを守ってくれたり、パパと取り合ってくれるのとかかわいいですね😍

    • 9月12日
M

私も前職場(保育園)で、まだまだ妊娠前に女の子のママっぽいねー、と言われたことあります😌園児の女の子の髪を結いながら膝に乗せてたら、そう見えたみたいです😄
いやいや、以外と、男の子じゃない!?なんて見抜いていた先生もいましたが😋

男の子、すっっごく可愛いですよー😍❤️とにかく、そこにいるだけで可愛い(笑)💕です!
洋服も気付けば、あれもこれも似合いそう、と買ってしまい。。。完全に親バカですが🤣

  • ぽぽん

    ぽぽん

    周りの意見は当てにならないですね😂😂
    親バカになりたいです😆😆男の子でも服楽しめますし、かわいいことに変わりないですよね!!

    • 9月12日
れーちゃん

私も1人目は女の子がいいな〜って思ってましたが、いざ産まれてくると男の子でよかったな〜って思いました🥰
時々甘えてくるのが可愛くてそんな姿を写真に収めるのが楽しいです!

  • ぽぽん

    ぽぽん

    れーちゃんさんはお2人目が女の子なんですね😆
    やっぱり男の子は異性な分、甘えてきたりママっ子なのがかわいいところですね❤️

    • 9月12日
  • れーちゃん

    れーちゃん

    逆に女の子は育てたことないので未知の世界でどうなんだろうっていう不安の方が大きいです😂

    • 9月12日
だおこ

夫が男兄弟なので女の子がいいなぁとか言ってましたけど、今は息子に外でもチュッチュしててちょっと恥ずかしいくらいです笑
あとおまたの構造が単純でオムツ替えが楽です🤣

体力的にはたしかに大変ですけど、服も今は男の子向けでも可愛いのたくさんあるし、思ったより楽しめています☺️
なんならベビー服なんて女の子用着せちゃっても最初はいいと思います笑 私も着ぐるみみたいのとか耳付きの帽子とか可愛いやつよく着せます!

  • ぽぽん

    ぽぽん

    ご主人さんもいざ生まれたら、かわいくてたまらないんですね😆私もそうなれたらいいなぁと思います…
    今までは女の子用の服しか見てなかったので、これから男の子用も見てみようと思います!着ぐるみとか耳付き帽子、絶対かわいいですね😍探してみます❤️❤️

    • 9月12日
deleted user

お気持ち分かります!

私自身もどちらかと言えば女の子希望でした🐰

周りからも女の子っぽい、ジンクスもなんとなく女の子に当てはまるものが多かったので、五体満足で元気に産まれてきてくれればと思いつつも、性別が判明してからは正直しばらくああ〜…となってました😵💫

こればかりは授かりもので無い物ねだりですし、この子はよっぽど私のお腹に来たかったんだな!とポジティブに考えることにしました🌈

個人の感想ですが、胎動を感じるようになってからは早く会いたくてたまらないです❤️

お互い、男の子ママ頑張りましょう!🥰👏

ゆん

私も女の子希望でしたが
男の子産んだら
こんなに可愛いの😍ってくらい
可愛くて愛おしいです💓

育児するうえで大変なのは
男女変わらずありますし💦

異性という事もあり
「ママ○○痛い〜」など言うと
「大丈夫?よしよし」
などしてくれたり
荷物持とうと頑張ってくれたり
本当ちっちゃい彼氏です❤

ぽぽんさんも
きっと出産されると
かわいさ実感しますよ😍