※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
am
子育て・グッズ

臨月に入り、赤ちゃんのお風呂用品を揃えるのを忘れました。ベビーバス、ベビーソープ、ベビーローションのおすすめを教えてください。その他に必要な日用品はありますか?

臨月にはいりました!!!

赤ちゃんのお風呂用品などの
日用品を揃えるのを忘れてました😟💦

①ベビーバス
②ベビーソープ
③ベビーローション(オイル?)

おすすめのものがあったら
どれか1つとかでもいいので
教えてください🥺🙏

あと日用品類でなにか
必要なものってありますか?😳

コメント

km

プラスチックのベビーバス
ピジョンのベビーソープとローション
全部アカチャンホンポで買いました☺️

mママ

ベビーバスはビニールタイプのほうがいいですよ😁折り畳めるし収納の邪魔になりません🎶
ベビーソープはママ&キッズがおすすめでツルツルすべすべです😊
ローションもママ&キッズがいいですよ☘️

柊0803

リッチェルの膨らますタイプのベビーバスがおすすめです。

ベビーソープは泡タイプ、固形タイプどっちも使っていました。赤ちゃん用品を洗う時にも使えたので1つづつあると便利ですよ!

産後に病院でヒルロイドを処方してもらい使っていました。
それまでは赤ちゃん用の保湿剤をいくつか試してみるといいと思います。ママ&キッズは娘には合わず肌荒れしたので、試供品等をもらってから購入でもいいかと思いますよ。

シンママ

ベビーバスはまぁそんな高いものじゃないから買う人たくさんいるけど、洗面台にお湯はるんで充分でしたよ!あとはネットに押入れ収納ケースに、お湯入れた人がとかもいました!
ローションとかは試供品いっぱいもらえるからそれでえらんだほうがいいかなーと。うちの子はなんでも平気でしたが、姉の子は肌が弱くボディーソープではなく、固形設計にしろと、病院からいわれてました

ベビーバスはスペースをとるので、空気で膨らむやつを買いました!
正直、うちの子は半年までしかベビーバス使わなかったので、100均などで代用品買えば安かったな。とも思いました😂

ベビーソープもベビーオイルも低刺激で安く量も多過ぎないのを買いました☺️
赤ちゃんによっては、肌に合う合わないがあるので、大きいのだと勿体ないなと...
幸いアレルギー反応などなかったので、そのまま大きいのを買い足しました😊

①ソフトタブで代用しました。沐浴期を過ぎたらプールや洗濯物を洗うのに使っています。1人目の時は空気で膨らますタイプを使っていましたが使用期限があり、久しぶりに広げたら穴が開いていました。ソフトタブはジャバラで折り畳んで収納するので膨らませる物より楽です。

②色々使ってアトピタに落ち着きました。特に冬はおすすめです。

③ママ&キッズ使ってました。自分も子供も同時保湿してました。

am

まとめての返信ですみません😫

参考にさせてもらいます💚💜❤
回答ありがとうございました🤰💞