※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TE-509✲*゚
妊娠・出産

初マタの18w6dの方が急に体重増加し、不安になっています。食べ悪阻がなくなり、お菓子など食べ過ぎてしまうことに悩んでいます。体重増加についてのアドバイスを求めています。

今18w6dの初マタです!
食べ悪阻がなくなったからか
急に体重が増えるようになって
5ヶ月に入ってすぐに2キロ増えました。
今ではすでに+3キロに😭😭
今度の検診で怒られるなぁと思ったら
不安で不安でしかたありません。
急に体重増加しちゃったよっていう方
いましたら教えてください!
あと、お菓子とかついつい食べてしまいがちで
コントロールの仕方がわかりません。
こういう風にしてるよとか、
オススメの仕方を教えてください!!

コメント

まぁこ♡

私も18wぐらいで+3kgでした😅
今は+11kgです💦

お菓子大好きなので、おやつに蒟蒻ゼリー食べたりしてました♡

• TE-509✲*゚

TE-509✲*゚

調べてみたら4ヶ月から5ヶ月で
    一気に体重増加する方って結構いるみたいですね😭😭
    自分でも食べすぎた!と、
    自覚してるんですけど
    食べちゃうんですよね💦💦

蒟蒻ゼリーですか!ゼリーとかは食感があって食べごたえありそうですね😏!!
    わたしもお腹空いたらゼリーとか食べて紛らわそうかな(笑)

• 4月10日
kao031

体重増加は後期になると更に+になりますよ😭
ですがお菓子などは控えて飴やフルーツゼリー、寒天、ヨーグルトなどで満たすといいですよ!脂肪が産道についてしまうので出産の際に母子ともにキツい思いをしますからね(´×ω×`)
がんばってください!

• TE-509✲*゚

TE-509✲*゚

なんか、産婦人科の勉強会?に参加した時に脂肪が産道についてしまうと、、、っていうことを聞きました😭😭
    だから非常にまずいなと思ってます💦
    やっぱりカロリーが低いものを食べてお腹を満たす方のが良いですよね🤔!!
    これから体重増加に気を付けながらマタニティ生活を送ろうと思います!

• 4月10日
  • kao031

kao031

月に1㌔ずつが理想のようです!
    必要外の栄養は全て母親の体につきますからね(TT)
    私も後期は2週間で1㌔増とかなって管理が大変でしたから😭
    無事にお子さんが生まれますように♪

• 4月10日
  • TE-509✲*゚

TE-509✲*゚

月に1キロ、、
    聞いたことあります🤔!
    今じゃ1週間に1キロペースでやばいのでほんとに食生活見直してみます!!
    次の検診まで少し余裕あるので色々試してみます😭😭
    ありがとうございました♡♡

• 4月10日
るーちゃんmama

わたしも妊娠中は食べることが大好きで、何度か怒られてしまいました(._.)
ギリギリで仕事していたのでその頃はなんとか消費していたのですが、辞めてからの増えがすごくて、、、。
3食をよく噛んで食べることをおすすめします!あとはおやつにスルメやドライフルーツなど、体に良いものを✨といいますがストレスが溜まってしまうので好きなものをたべていましたよ(笑)安定期に入ったら少し体も動かせるようになると思うので散歩をおすすめします!

もっと正産期に入ると、増えた分産道に脂肪となってついて、赤ちゃんが出てくるのが大変=お産が大変になると言われてそれは嫌だったので頑張って散歩していました(._.)!!!💦
ストレスのたまらないようにコントロールして下さいね✨

• TE-509✲*゚

TE-509✲*゚

私も食べることが大好きで食べるのはやめられないです😭😭
    1日3色に間食を良くしてしまいがちです!それもチョコとか甘いお菓子😭😭
    カロリーオフのとか、食べごたえあるのを食べるように心がけてみます!
    そして、今まで引きこもりがちだったので天気が良ければ気分転換にお散歩もしてみようかと思います!
    ありがとうございました💕💕

• 4月10日
nnn

初めまして😊
私も食べ悪阻がなくなって、5ヶ月〜6ヶ月検診の間に5キロ増えました😭😭😭妊娠してからはプラス6キロです💦

1か月で5キロも増えたのでさすがに注意され、、、次の検診まで1キロも増やさないようにと言われ💦💦
毎食食べた物の記録の提出と、産院で行ってるマタニティヨガに通う事を命じられました💦💦
来週からマタニティヨガに通います😅

3ヶ月頃に切迫流産になり自宅安静が続いたので、仕事も退職しましたし、動くのが怖くて、、
さらに悪阻が終わってからは食べれる物が増えた喜びで気にせずお菓子もマックも(笑)食べたいものを食べていましたので😅😅
こんなに増えるなんて思いませんでしたが反省しています😫

検診が先日でしたので、まだ効果はわかりませんが、
助産師さんからのアドバイスで、食事は野菜から食べる、汁物は具沢山にする、油や塩分に気をつける、体調の良い時はゆっくりお散歩などして過ごしてみようと思います👍👍

• TE-509✲*゚

TE-509✲*゚

うわー、毎食食べたものの記録とか付けたくないです😭😭
    わたしも悪阻が軽くなってきたのでマックとかハンバーグ屋とか良く行っちゃいます😂😂
    やばいですね、なんか危機感です😭😭
    私も皆さんのアドバイスを聞き、食べ応えあるゼリーやスルメなどにして、ご飯では汁物系でお野菜を沢山摂るように心がけます!
    そして運動も😭😭
    明日から食生活見直してみます!
    ありがとうございます💕

• 4月10日
ゆん77

こんにちは!今18w5dの初マタです^o^
吐きづわりがひどくって妊娠前の体重から5キロほど痩せましたが、つわりが落ちつき食欲が増してからどんどん体重が増えw
妊娠前の体重に戻ってから一カ月ほどで3キロ太りましたw
先週の検診で次の検診の時にはなるべく体重増やさないようにって言われました😲w
とりあえず間食は控えようと思ってますが中々難しいですよね、、w
お気持ちめっちゃ分かります!!
回答になってないですけど、お互い体重管理頑張りましょうね(>_<)

たむ

食べつわりで妊娠5か月にはいって最大8キロ太りました(>人<;)
検診前に3キロやせて、今は5キロプラス。
先生に話したら現状維持といわれました!

気持ちはダイエットなみに頑張ってます笑