※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi( ¨̮ )...♪*゚
妊娠・出産

37週2日の経産婦です。退院後、浮腫がひどくて足や顔がパンパンで痛いです。同じ症状の方いますか?

現在37週2日の経産婦です!

先週の火曜日36週4日まで切迫早産で入院していたので何ともなかったのですが、退院してから浮腫が半端じゃないです>_<

本当に足なんて皮が切れそうな位パンパンで痛い程です…
ゾウの足みたいに浮腫んでます(T ^ T)

朝起きると指や顔まで浮腫んでるのですが、同じ様な方おられますか?

コメント

彩ちゃんママ

私も、今日いきなり足が浮腫みだして、クリームパンみたいになりました(。>д<)

多分、昨晩にお寿司を食べて塩分取りすぎたのと、娘の学校に出す書類をずーっと座って書いていたのが原因だと思います。

脚を高くして横になり、犬の散歩に出て、身体を動かしたら幾らかはマシになりました。

病院の食事は塩分控え目です。
御自宅では好きなモノを召し上がってませんか?

塩分が高い食事は、身体に水分を溜め込んでしまいます。

塩分控え目と運動が浮腫みを取るためには良いと書いてあったので、明日からは食生活にも気を付けたいと思います。

  • hi( ¨̮ )...♪*゚

    hi( ¨̮ )...♪*゚


    ありがとうございますm(_ _)m

    • 4月17日
rin@sere02

こんばんわ(^ー^)ノはじめまして‼️

りんも先週くらいから、ムクミが出始めてます( ;´Д`)
足元に枕を置いて高くしたり、温めながらマッサージしたり、普段もマッサージは、してます。。
でも足首は、ぞうさんに…どうすればいいのでしょうね。。はあ。。

  • hi( ¨̮ )...♪*゚

    hi( ¨̮ )...♪*゚


    足首は直らないですよね…
    辛いです(^_^;)

    • 4月17日
  • rin@sere02

    rin@sere02


    こんばんわ( ;´Д`)夕方になると、浮腫みだします…マッサージしまくってますが😖💦

    • 4月17日
  • hi( ¨̮ )...♪*゚

    hi( ¨̮ )...♪*゚


    私は朝からです(^_^;)

    • 4月18日