※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやぴょ
子育て・グッズ

新生児が混合育児で母乳とミルクを交互に与えています。母乳の出が良いため、飲みすぎてしまうことに悩んでいます。混合育児の経験がある方から、1日のサイクルについてアドバイスを求めています。


今生後6日目の新生児がいます

2人目なのて1人目が完母だった為か
よく母乳がでています。

しかし混合で育てたいと思っていて
3時間おきに
母乳→ミルク→母乳→ミルクと昼間は
やっています夜中は泣いたら添い乳してます

一回の母乳でらどのくらいでてるのか
わからないのですが退院前は70とか飲んでました。

そこで今ミルクは1回で60gあげてるのですが
飲んでも足りなそうにして寝ません^^;
口をぱくぱくして泣くので母乳を、あげると
飲みながら寝ます。

でも母乳の出もいいので飲みすぎますよね(><)?

母乳がでるけど混合で育てた方、
先輩ママさん
どうしたらいいか1日のサイクルアドバイスください(><)

コメント

佳奈

ミルクは飲みすぎよくないですが、母乳はどれだけあげても大丈夫なのでミルク60+母乳でも飲みすぎなことはないと思いますよ(^_^)

もしかしたら足りないのではなくておっぱいにくっついていたいだけとか、何かをくわえていたいだけの可能性もあるかもしれないですね!