※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misa🍼👶🏻💗
妊娠・出産

妊娠26週目の妊婦です。逆子体操後の胎動が弱い気がします。心配です。体勢の変化が原因でしょうか。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

妊娠26週目の1人目妊娠中の妊婦です🤰🏻
火曜日の検診でまだ逆子だったので逆子体操を教わりました。
その日から始めて、逆子体操をしてる最中とした後はとても元気なのですが、昨日から日中胎動が弱い気がします。
前にも胎動が弱いと思って産婦人科に行ったら赤ちゃんは元気で体勢が悪くて弱く感じるんだよって言われました。
少しの事でも心配になってしまって…逆子体操をして体勢が変わったからなんでしょうか。
ちなみに火曜日の検診では赤ちゃんは元気でした😊☀️
同じ経験をされた方いらっしゃいましたらコメントお願いします🙇🏻‍♀️💦

コメント

きゃん

同じ経験をしたわけではないですが...私の地区だけかもしれませんが、母親学級の時に逆子体操はしないでほしいと言われました💦帝王切開も立派なお産だし、変に逆子を治すと赤ちゃんが可哀想との事でした💦
やっぱり地区によって違うもんなんですかね🤔💭

• misa🍼👶🏻💗

misa🍼👶🏻💗

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    地域か病院によって違うのかもしれませんね😥
    どんなお産でもお母さんはとてもすごいと思いますよね😢

• 9月12日
  • きゃん

きゃん

妊娠するまではこんなに妊婦が大変な事分からなかったので、世の中のお母さんは偉大だと思いました😭今は色んな分娩方法ありますが、どんなお産でも凄いです!⭐️

• 9月12日
  • misa🍼👶🏻💗

misa🍼👶🏻💗

そうなんですよね、悪阻とかお産も人それぞれですが、こんなに大変な事だとは知らず…😥
    世の中のお母様方はほんとに強くて素敵だと思いました😂💓

• 9月12日
  • きゃん

きゃん

お互いお産に向けて頑張りましょう👶💓💪

• 9月12日
  • misa🍼👶🏻💗

misa🍼👶🏻💗

きゃんさんはあと10週くらいですもんねっ💪🏽
    お互い頑張りましょう😊☀️

• 9月12日
たた

胎動が弱くなったわけではないですが、逆子体操したら腰痛がひどくなり私は辞めました〜😭

病院でお灸の指導されたのでお灸だけ続けてましたが2週間で逆子治りましたよー💕

• misa🍼👶🏻💗

misa🍼👶🏻💗

腰痛が酷くなっちゃったんですね😥
    お灸って方法もあるんですね😳
    ずっと逆子ちゃんなのでその体勢で落ち着いちゃったのかな、なんて思います😓

• 9月12日
👦🏻👦🏻👶🏻

28wで逆子と言われて逆子体操せずに右向いて寝てねと言われその通りにしたら次の健診で治ってましたよ😌

• misa🍼👶🏻💗

misa🍼👶🏻💗

逆子体操少しお休みしながらにして、寝る向きで試してみたいと思います!!
    ありがとうございます🎶

• 9月12日

ちょっと前まで逆子でした👶🏻
逆子体操は週数的にもまだ早くて教えて貰えなかったですが とにかく寝るときの向きと声かけでなおしました!(勝手に回っただけかもしれないですが😂)
わたしは左側を下にして寝ることが多かったので 右側を下にして寝てました!🙆🏻‍♀️

先生に赤ちゃんはその体勢が落ち着くから逆子なんだよ〜なんて言われてなおすの1回躊躇いましたが なんとか気合いで!🤣💪🏻

• misa🍼👶🏻💗

misa🍼👶🏻💗

案外逆子の方多いみたいですよね😳
    逆子体操一旦辞めようかなと思いました💦
    寝る向きと声掛けを私も頑張ってやってみて、経過観察ですね😂😂😂

逆子ちゃんが落ち着くのかぁ😭先生にもずっとそのままだとその体勢が居心地良くなっちゃうからって言われて😓
    頑張ってみようと思います💪🏽

• 9月12日