※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初めての妊娠で17週3日。胎動を感じたけどすぐになくなり、気のせいか不安。他の方はどんな感じで感じ始めたか教えてほしいです。

17w3dの初妊婦です。

もうすぐ胎動を感じられると聞きましたが、
初めてなのでどんなものかわからず
今日の朝、お腹がポコポコって感じがしたんですけど
すぐになにも感じなくなってしまいました。
それからはなにもなかったので、
気のせいかな?なんかの間違いかな?朝お腹がゆるかったからそのせい?とかいろいろ思ってました。(笑)

みなさんはどんな感じでしたか?
どれくらいから感じはじめたのか教えてほしいです!

コメント

deleted user

私は20週あたりからお腹の下の方でポコポコと動く感じでした^ ^
早い人なら17週くらいから胎動感じるかと思います^ ^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    もう少し経てば分かりますかね(^。^)?
    まだ17週入ったばかりなので
    しばらく様子見てみますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    • 4月10日
ライオンママ

18週の時に
おなら?ガスみたいなんが腸で
ポコポコしてたんですが
おならとして出てこなくて、
それが暫く続いて
19週には胎動やと
はっきりわかりました!
なので18週の時の
ガスもどきは
きっと胎動でした!(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じくポコポコでしたか!!(笑)
    私も後からあのときのが胎動だったってなるんですかねー(⌒▽⌒)

    • 4月10日
てるてる坊主

私は17か18週で初めて胎動を感じました。
最初はポコポコってよりも、お腹の中に魚がいるような、ムニュムニュって感じでした笑 この感じ分かりますかね?(^_^;)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ムニュムニュではなかったです(°_°)
    人によって感じ方が違うのでしょうか?
    表現の仕方が難しいですよねσ(^_^;)

    • 4月10日
*sa..ma..ha*

私は20週ぐらいから、お腹がドクんっ!とする感じでした!
便秘だったので、腸の動きかなーとも思いましたが、21週以降これだ!と思うようになりましたよ(*´艸`)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    20週目だと感じやすそうですね!
    もっと早くわかるようになりたいです(°_°)

    • 4月10日
  • *sa..ma..ha*

    *sa..ma..ha*

    早く胎動感じたいですよね!*
    健診行かないと実感湧かないし不安だし…
    でも、そのうちに痛くて寝れなかったりするぐらい感じれるので楽しみにしていてください(*´艸`)笑

    • 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    もう17週なのに未だに実感湧かないんです(笑)健診行ったときは思うんですけど、まだ健診のペースが4週に1度なのでまた次の健診まで不安になって、気になることはすぐ調べたりしてその繰り返しばっかりです(´・_・`)(笑)

    • 4月10日
  • *sa..ma..ha*

    *sa..ma..ha*

    すごくよくわかります!
    4週に1度って物凄く長く感じますよね(;д;)!私も胎動感じるまでは妊婦ってことを忘れて生活しちゃってました、笑
    今は情報が溢れてるから心配事が解消された!と思ったら逆に不安になったり…
    でも、ママがストレス無く過ごすのがベビーにとっては1番居心地のいい環境かなと思ってます(*´艸`) 不安なことも多いですが、お互い頑張りましょうね* 私は18週ぐらいで性別が判明しました‼︎性別を聞くとより愛しい!と思えますよ♡

    • 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わたしだけだと思っていたのでちょっと安心しました(笑)
    少し前はすぐにイライラしたり泣いちゃったりとかあったんですけど、最近は落ち着いてきたかなーって感じです^_^;
    今週の金曜日がやっと健診です!
    まだ、性別分かるのには少し早いですかね?

    • 4月10日
  • *sa..ma..ha*

    *sa..ma..ha*

    精神的に不安定になりますよね(´∀`;)後期に入ってる今もちょっといつもと違うなーとか思うとすごく不安になったりするので、妊婦期間は気が休まらず、母になるって大変だなと思います(´∀`;)笑

    ベビちゃんの体勢によってはわかるかもですね♡!男の子なら余計!うちは女の子ですが、しっかりお股見せてくれたのですぐわかりましたよ(*´艸`)

    • 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    いろいろ気をつけなきゃいけないし
    ほんとに大変ですよね(´・_・`)(笑)

    なるほどー!楽しみにしときます♡

    • 4月11日
deleted user

私も17w3dの初産婦です(*^^*)
予定日まったく同じで嬉しくなりました(*^^*)

そして私も最近、お腹で、ポコポコというかうにゅうにゅ?してるのを時々感じるようになりました!
胎動かどうかよくわからないですけど、感じる回数も増えてきたので、そうなのかなぁと思っています⭐️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わ!!ほんとですか!!!
    わたしも嬉しいです(((o(*゚▽゚*)o)))

    わたしはまだ朝に感じただけです(°_°)
    未だに妊娠してる実感がないので
    早くポコポコきてほしいです(´-`).。oO(

    • 4月10日
ハルナ99

今日から17週ですが、それこそ今日日付け変わったぐらいで左下のほうでぐにょんと動きを感じました(*^^*)
周りからは最初はポコポコって感じと聞いてたので、え、これ胎動!?って感じでした。わら

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    最初はまだよくわからないですよね(笑)

    ポコポコ感じたのは昨日だけで
    今日はまだなにも感じないです(´・_・`)

    • 4月11日
4きょうだい(女女男男)♡ママ

予定日一緒ですかね(^ー^)?16日です☆☆
私もまだまだ(^ー^)これだっ!って思う胎動はないです(>_<)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私は15日なので1日違いですね(^O^)
    やっぱりまだまだですかね(´・_・`)

    • 4月11日