※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠9カ月の初マタが、遠距離の旦那が遊んでいることに羨ましさを感じ、育児への不安やネガティブな考えに悩んでいます。周りの影響や将来への不安があり、誰かに話したいと思っています。

妊娠9カ月の初マタです。
今後私の地元で暮らす予定なので
旦那さんが来月から来てもらう事に
なっており、今は別々で暮らしています。
旦那さんは今長期で地元に帰っているのですが毎日朝まで
遊んでいたり飲みに出かけたりしていて
これから遊べなくなるから仕方ないとは思いつつも
正直羨ましいなと感じてしまいます。
また今は、会えないため電話をしてくれるのですが
その度に違う女性の名前を呼ばれたり、
「今日 〇〇ちゃんと遊んでくる」など
言われ嘘だとは思うのですが、本当は遊んでいるのでは
ないかと疑ってしまう自分もいます。
自分が子供を産んで育てると決めたのですが
周りが遊んでいたりするのを見ていいなと思って
しまったり子供の事を最優先に考えられず
自分の事ばかりで今後ちゃんとママになれるのか
不安です。
また、産まれてくるのが楽しみな反面
もし産まれてきた子に何かあったらどうしよう、
自分の子がかわいいと思えず育てられないのでは
ないのか?などと毎日ネガティヴな事を考えてしまい
こんな自分が嫌です。
誰にも言えず吐き出してしまいすみません😢

コメント

deleted user

妊娠中わたしもかなり色々悩み、不安ばかりでした。
旦那は自由に動けて羨ましい。
赤ちゃんは元気に産まれてきてくれるかな、わたしは母として大丈夫なのか?とか…
いざ産まれたらなんとか母親してます😊母は強し!といいますがほんとそうだなと思います☺️

  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さんに、女性と遊んでないかはきいてみたほうがいいとおもいます🤔💦

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😢
    妊娠中は特に考えてしまって不安になっちゃいます😢😢
    でも私だけじゃないんだと思え元気を貰えました!
    旦那さんにはきちんと遊んでいないか聞いてみたいと思います😭

    • 9月12日