※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はること
妊娠・出産

妊娠23週4日で、腰が痛くて尿意が強いです。オリモノも増えて不安です。育児や家事で疲れているのか、赤ちゃんの影響なのか気になります。増えたオリモノには問題があるでしょうか?

23w4dです。
最近腰が痛く、かなり下の方にいるようで膀胱をかなり押されていてずっと強い尿意があります😅
検診の時は尿意はありましたが気になるほどではなく、子宮頸管や胎盤の位置に指摘はありませんでした!
ただ、オリモノも結構増えていて、何だろう?と少し不安があります。
毎日朝から立ち仕事、昼から座りっぱなし、夕方からは1人で2歳になったイヤイヤ期の息子の育児家事をしているので、その疲れから増えているのだとは思うのですが😂それとも下の方に赤ちゃんがいるから??😂
増えたからといって問題はないのでしょうか??

コメント

ひよこママ

私もその頃、かなり下の方で胎動を感じたことがあったけど、検診では問題なしでした。
赤ちゃんの向きとかにもよるのではないのでしょうか?まだぐるぐる赤ちゃんは回るので、たまたま足が下の方に来てる、とか。

• はること

はること

返信ありがとうございます!
    下の方にいるとオリモノも増えますか?😵

• 9月12日