※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
妊娠・出産

37週5日で子宮口は閉じています。急に胃が痛み、下痢がありますが、胎動はあります。痛みは横になると軽減。前駆陣痛やお産の兆候かどうか、下痢でお産前になった経験があるか気になります。

今日で37w5dなりました。
子宮口はまだ閉じています。

たくさん歩いてと言われたので昼から夜にかけて旦那と出かけて来たのですが、帰ってきてお風呂から出たらいきなり胃が痛くなりお腹を下した時の痛みに襲われトイレにこもりました。
汚い話ではありますがトイレに行くと大量の下痢が出ました。
冷や汗と震えが止まらなり寒気までしました。
一度したら痛みはだいぶ良くなったのですがたまに痛くなりお腹も張るようになりました。
胎動はちゃんとあります。
お腹が痛いと言うよりも胃の辺りが痛くムカムカするような吐き気も少しあります。

間隔を測ろうと思ったのですがしばらく横になっていたら痛くなくなりました。

単純にお腹が冷えたのか、生物などは食べていませんが当たってしまったのでしょうか。

前駆陣痛とかお産の兆候だったりはしますか?
お産前に下痢になった人などはいますか?

コメント

まめしば

沢山歩きすぎたのかもしれませんね(><)
私は妊娠してからずっと下痢だったのでなんとも言えませんが

たくさん歩いてよりは
階段の昇り降りがいいみたいですよ!
お腹も大きくてしんどいと思うので無理はせず ちょこちょこと動くのがいいかと(^ ^)

心配でしたら産科はいつでも電話出てくれると思うので電話したらママも赤ちゃんも安心できて寝れると思いますよ(^ ^)

まき

前駆陣痛では無い気がします💦💦軽い生理痛な感じだったので!!
ただ、おさんは人それぞれで何が兆候になるかも違うと思うので心配でしたら産科に電話で相談されたらいいと思いますよ😊!

ママリ

お産前に下痢になるっていうジンクスあるみたいですね!
ググるとそういう事例がたくさん出ました。

私も37w4dのときに赤ちゃん大きいのでたくさん運動して早くうみましょうと言われ、次の日3.5km歩きました。するとその日下痢でした😂張りも頻繁にありましたが結局何でもありませんでした。。
産休取得前、働きすぎて切迫流産になって、かなり子宮が収縮、お腹が激痛だったときも直前下痢でした。子宮と腸は近いから、動きすぎてお腹が強く張ると腸も動くんだって勝手に自分で解釈してます😅

歩き始めてから、十分間隔での強い張りも毎日のようにあり、NSTも38w4dでしてもらいましたが、張ってるだけで本陣痛ではないとのことでした。子宮口も開いてないし、赤ちゃんの頭も下がってないから前駆陣痛かなと言われました。
本陣痛ならこれにかなり痛みもつくはずだからね、と言われたので、気長に待っています。
お互い頑張りましょうね☺️

ちゅっぱちゃっぷす

3人目の時が昼間めちゃめちゃいっぱい歩いて夜中に下痢の腹痛で起きていきなり10分以内の陣痛が来てお産になりましたよ!
お産の予兆の場合もありますよ(*^ω^*)あともう少しで赤ちゃんに会えるかもしれないですね«٩(*´ ꒳ `*)۶»

りゆ

2人目が産まれる前に下痢になり何度もトイレに行きました!
妊娠中便秘だったので腹痛なのか陣痛なのか最初は分からずでしたがそのうち間隔がでてきて測ったら7分間隔でまたトイレに行ったらおしるしきたので病院に連絡しました😊
病院着いて1時間で分娩室入って30分後に産まれました👶💖

hiromama

私は1人目の時に、39w4dで出産したのですが、前日か前々日、お腹下した覚えがありますw

下痢の痛みとはまた違いますが、前駆陣痛もあってもおかしくない時期ですし、いずれにしてももう少しで赤ちゃんに会えますねo(*>▽<*)o