※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おチビmama
妊娠・出産

出産は思ったより長引き、最終的に緊急帝王切開となりました。4日間の陣痛で旦那さんも手にアザができたそうです。

出産振り返ると懐かしいくなる( ̄▽ ̄)

私の身長的に赤ちゃん大きくて促進剤使う事にその日に生まれると思いきや……。
1日目→飲み薬で誘発→バルーン→点滴で促進
2日目→飲み薬で誘発→バルーン抜ける→点滴で促進
3日目→飲み薬で促進→バルーン→点滴で促進
4日目→飲み薬で促進→バルーン抜く→点滴で促進
夕方に軽く破水するが子宮口全開ならず緊急帝王切開(´;ω;`)

最初から切ってよ!ととりあえずキレる私 笑

長すぎた。
4日間3分間隔もない位最後はもう間隔開かない位の陣痛来てたのに結局切られる^^;

みなさん出産まで長かったですか?

4日間の陣痛のせいで旦那の手が爪あとアザだらけにしちゃいました 笑

コメント

Te社長🦄💫

陣痛で0時半に目が覚め、1時半に病院へ行き、8時半にバルーンを入れ、お昼過ぎに促進剤を使い、18時半過ぎに生まれました(*^_^*)!

陣痛味わっての帝王切開お疲れ様です(*_*)
あの痛みを4日間なんて私絶対気絶します😢

• おチビmama

おチビmama

促進剤効いたんですね(*^^*ゞ
    もうあのバルーン入っている間隔気持ち悪くて早く抜けないかなとか思ってました^^;
    出産お疲れ様でした♡

• 4月10日
しょう&ゆうちゃん@ママ

夜中に陣痛きて、昼前に出産しました!だいたい11時間かかりました。

• おチビmama

おチビmama

早かったんですね♪
    産んだら痛みなんて忘れるって言うけど私忘れられませんでした笑
    出産お疲れ様でした(*^^*ゞ

• 4月10日
ミイ

あたしも促進剤、バルン4日間しました^^;
点滴だったんですけど、全然効かなくて…
4日目に人工破水させられて陣痛m(__)m
2分間隔くらいの陣痛だったのに子宮口開かず^^;
血圧上がっちゃって帝王切開になりました…

ほんと結局切るなら促進剤使わず切って欲しかったです(>_<)

• おチビmama

おチビmama

4日間本当に辛いですよね。
    なんで間隔短いのに子宮口開かないの?とか私ずっと助産師にキレてました笑
    キレるたびに「元気あるねー大丈夫!大丈夫!」とか言われ!もう辛て辛くて帝王切開きまった瞬間号泣でした^^;

• 4月10日
  • ミイ

ミイ

ほんといろいろやってるだけに何で?ってなりますよね^^;
    しかも陣痛めちゃ痛いし…
    あたしは陣痛痛すぎて泣きまくっててもスルーされてて、それにムカついてましたm(__)m
    もー切ってくださいって何回もお願いしちゃいましたね(笑)

• 4月10日
ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

私はトータル11時間くらいです。
その時間だけでも辛くて早く出してーって叫んでたのに4日間とか考えるとほんと地獄のようです😭
それに耐えて耐えて出産なさったごちょうさん素晴らしいです‼

• おチビmama

おチビmama

もうあの陣痛ほんと辛すぎますよね^^;
    腰砕けるかと思うほどでした^^;

• 4月10日

私の場合、日曜日の午前中におしるしがあり、もうその日に陣痛が来る、と思い込み夜早めの夕飯。
実際、夜7時頃から痛みを感じ始め、私も旦那もお風呂に入り準備万端!9時半まで家にいて、なんとなく10分間隔な気がして、病院に連絡すると『一応来てください』とのこと。10時に病院に着くと子宮口は4cm開いていて、助産師さんに『両親に来てもらうなら朝で大丈夫だと思います』と言われたものの、素直に子宮口も開くし赤ちゃんも下がってきてくれたらしく、翌月曜日の午前2時には分娩室に移動。両親は高速を飛ばして来てくれたらしく、1時くらいには着いていて、パパは一緒に、両親は部屋の外で待機☆
分娩室ではかなり叫びましたが(笑)1時間後の3時12分に出産♪
5時間で出産し、夜だったのでパパにも立ち会ってもらえました(*´∀`*)

• おチビmama

おチビmama

出産早かったんですね♪
    立会も間に合ったのは良かったですね♡

私色々やって子宮口3.5cmしか開かなかったです(´;ω;`)

• 4月10日
k

身長低くて、検診に行くと毎回「赤ちゃん大きくしすぎると大変だよ、陣痛来てから緊急帝王切開になるのが一番苦しいからね」と言われます(´・ω・`)
しかし赤ちゃん大きめで成長中です…

ごちょうさんは身長何センチですか?
また、赤ちゃんは何グラムで産まれましたか?

つい気になり(>_<)、
質問してしまってすみません💦

• おチビmama

おチビmama

私ほ146cmで39w1dで産み3560gの女の子産みました。

赤ちゃんだけの体重みると標準ですが私の骨盤が狭く赤ちゃん通れるかギリギリかもと言われてました^^;

• 4月10日
  • k

k

教えていただきありがとうございます!

私は150センチで、赤ちゃんの成長の予想は今の段階で3200gだそうです。
    標準内だけど、と言われつつも、私の身長見て毎回注意されます💦

結局のところ骨盤を通れるかどうかという話になりますよね(´・ω・`)

どんなお産になっても想像を絶することになりそうですが(^_^;)、
    私もごちょうさんのように無事に我が子に会いたいです(*^^*)

• 4月11日
ほりゅ

それは、本当に大変な思いをされたんですね。本当に本当にお疲れさまでした。
あの辛い時間を4日間も過ごされたなんて。満身創痍ですよね。
早く帝王切開にしといてくれよーって思っちゃいます。
私もバルーンを使った誘発分娩でしたが、8時間で産めました。
ごちょうさん凄すぎます。
尊敬します!

ちなみに、うちも旦那さんの手に痣ができていました。
変な態勢でずっと、側に居たので足も筋肉痛と言っていて笑っちゃいました。
俺なんて何もできないからこれくらいは何てことないって言ってたけど、一緒に居てくれて少しは不安が緩和されたので助かりました。