※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiromi💞
家族・旦那

家族のことで質問させて下さい。今里帰り中で明日予定日の妊婦なんです…

家族のことで質問させて下さい。
今里帰り中で明日予定日の妊婦なんですが、父の事で頭を抱えてます。私の父は今60歳になり無職で毎日パチンコに出掛けます。仕事は定年前の55歳に辞め、それから何か仕事を見つけますがまったく続かず無職の状態で今にあたります。私は兄と妹の3人兄妹で母も健在です。母はしっかりと働いています。光熱費のみ父が支払い、食費や雑費はすべて母が持っています。問題は、私は授かり婚で両親への挨拶は済んでいますが両家の顔合わせはまだなんです。妊娠時に私の体調が安定していなかったので、子どもが産まれてから顔合わせをしようとなりました。
旦那の両親は明るく夫婦仲が良くステキな両親でした。うちの両親と比べると正反対でした。母は明るく元気な性格で兄妹みんな仲がいいのですが、父は無職である事以前に、自分の機嫌が悪いと全く喋りもせず、お金にとても執着があり自分のこと以外にお金を使うことはなくとてもケチです。また、仕事をしていないのにもかかわらず家の事は全くせず、パチンコをするか寝てばかり、他人との関わりも持とうとしません。生理的にすごく嫌なのが外でも人がいても構わず痰を吐きます。話がまとまっていなくて申し訳ないんですがとにかく父が嫌いです。このまま両家の顔合わせで父を旦那の両親へ合わせたくありません。母も父には呆れており、母だけで挨拶をしようという話になっています。皆さんだったらどうされますか? 長文失礼しました。

コメント

結ママ

両家の顔合わせなので、お父様が欠席されるのは相手のご家族が不思議に思い、今後の付き合いも影響してくるかなー?と思ったりします…
60歳であれば、仕事をしていないことを変に思う人はいないと思いますが…
難しいですが、服装もきちんとして、手短に終わらせたら失礼にもならないのではないでしょうか?

• hiromi💞

hiromi💞

そうですよね😢
    やはり旦那の両親にも失礼にあたると思うので少し様子を見て検討してみたいとおもいます。
    長文の回答ありがとうございました!!

• 4月10日
ぽんぽん

うちの父も無職みたいなもんです。人としても恥ずかしいような人間です。

でも顔合わせだけはしましたよ🙈
まぁ、どんだけ外面がよくたって話してしまうとどんな人間かなんてばれてしまうとは思うので、

上の方が言っておられるように手短に、もしくは嘘の理由でもつけて早めにお父様には退散してもらうなどでも良いのではないでしょうか?

• hiromi💞

hiromi💞

同じようにお思いの方いらっしゃったんですね。本当に常識もなく人としてありえない父なんです。
    そうですね、内面は必ず第一印象でばれてしまうので早く帰らせるよう検討したいと思います!
    ありがとうございました。✨

• 4月10日
ruuuuuui

私も、一様顔合わせには参加してもらいますが…
手短に済ませます。

何か、失礼があった時の為に
旦那さんには本当の事を話して、
旦那さんから、両親にもし、父が失礼な事をする事があるかもしれない旨を伝えてもらいます。