※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

夫が疲れているのはわかるけど、家では靴下を脱ぎっぱなしでリビングで寝ることにイライラしている。夜は布団で寝てほしい。イライラしない方法は?

なんでこんなにイライラするんだろう。
旦那は確かに休みがほとんどなく、9時から0時までずっと働いてて疲れてるのも分かる!!
だけど家帰ってきて、靴下はその辺に脱ぎっぱでそのままリビングに朝まで寝る!!
しかも人の歩くところで大の字で毎回寝られるのになぜかイライラしてしまう!
気にしないようにしたり、自分も疲れてたまにリビングで寝落ちすることあるしって思っててもイライラする! 
夜はちゃんと布団で寝て欲しいんだけどなぁー!
どーしたらイライラしないんだろー!

コメント

はじめてのママリ🔰

おつかれ様です(><)💦
子育てお一人で、されていてすごいです。えらいです。
私も日々いろいろとイライラしてしまっています😭💦

  • みぃ

    みぃ

    すっごくちっぽけなことなのになんでこんなにイライラするんでしょう!
    産後から本当旦那が嫌いで仕方ありません!笑

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もちょっとしたことが目についてイライラしてしまいます😭
    前はこんなんじゃなかったのになぁと自分で思います笑笑

    • 9月11日
  • みぃ

    みぃ

    妊娠前は仲良かったはずなのになぁーって私も毎日思います!笑

    • 9月11日
るん

分かります💦
私は専業主婦で旦那が仕事で
疲れて帰ってくるのは分かるけど
せめて自分の靴下などはやってよ‥
これの何が難しい!?って
イライラしてます😫
疲れててお疲れ様ですが息子がぐずってる中
私が家事してても起きなくて
早く寝られるとイラってします笑

  • みぃ

    みぃ

    分かりますー!!リビングに座ったら絶対寝落ちするんだから、座る前に靴下は洗濯機に入れてお風呂入って、布団入ってから携帯いじったりすればいいのに、結果いつも同じことの繰り返しで起こすと寝てないからって変な嘘ついて、、、、話してるだけでイライラします!笑

    • 9月11日
りんご

旦那さんが好きなんだなーって思いましたよ🥰

お布団で寝て欲しいのは身体が心配だからではないですか?
何とも思ってない相手なら、床で寝てても何にも思わないですよ😉

  • みぃ

    みぃ

    そういうことなんですかねー?でも毎回旦那にイライラしてるんですよ?
    確かに体のこと心配で言うんですけど、いつもうるさいと言われて終わりなんですけどね💦

    • 9月12日
  • りんご

    りんご

    色々期待しているから、裏切られた気持ちになってイライラしてしまうんですかね?😣
    靴下も脱ぎっぱなしにされたら、片付けてあげてますか?
    私ならそのままにして、自分で片付けさせますよー!
    リビングで寝るのも、身体が心配で…って言って、うるさいって言われたなら、ならもう言わないけど、風邪引いても自分で直してねって言って終わりにしたらどうですか?
    相手は大人ですから、適度に放置で大丈夫です。
    きっといつもみぃ様が旦那さんをフォローしているんだろうなぁと感じました☺️優しい奥様です💗

    相手にこうして欲しい、みたいなのをなくすとイライラしなくなりますよ⭐️

    • 9月12日
  • みぃ

    みぃ

    それはあるかもしれません!
    どこかでもしかしたらこうしてくれるかもって期待してる部分はあるかもです!!
    期待しないようにはしようと思っているのですがつい!
    だらしなすぎてあたしが結構手を出して片付けたりしちゃうんです!泣
    しばらく放置してみようかと思います!
    優しいお言葉ありがとうございます!

    • 9月12日
乃愛

私はとても優しいので(笑)
脱ぎっぱなしとかにしてるものはすべて捨てますw
床に置いてるものは全て要らないものとみなしますw

リビングで寝る問題昔はよくありました😡
リビングで携帯充電できないようにしたら、次の日困ったりすることが続いてやめるようになりました!

  • みぃ

    みぃ

    優しいのでに笑ってしまいました!笑
    すごい勇気いる行動ですよねー!旦那さん怒りませんか?
    うちの旦那は携帯の充電なくても全然気にしない人なんです!笑

    • 9月12日
  • 乃愛

    乃愛

    怒ってましたw
    でも懲りずに捨ててたら捨てられる方がキツいみたいで諦めて洗濯機とかまで持っていくようになりましたw
    強硬手段なので私も人様にお勧めするのはどぉかと思いますが、
    旦那は少々のことで懲りない奴なので仕方ないかとw
    充電とか気にしてくれないと対策出来なくてこまりますね😵w

    • 9月12日
  • みぃ

    みぃ

    あたしもやったらめちゃくちゃ怒られそうです!!
    でもうちも少々のことでは懲りない人です!
    あたしがひどいことをしたとしてもあんま怒らないんで、よっぽどムカつくようなことしないも効き目ないかもですね!笑
    ゲームとか漫画本捨てるとか!笑

    • 9月12日
  • 乃愛

    乃愛

    怒りそうなら捨てたと言って隠しちゃうのはどぉでしょうw
    でもあまり怒らせ過ぎて要らぬトラブルにならないようにお気をつけ下さいね😊w

    • 9月12日
  • みぃ

    みぃ

    そうですね!隠すのはいいかもですね✨
    参考にします!

    • 9月12日