※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコレート
妊活

2度目の流産で悩んでいます。前回は9週で流産。未熟な卵子だった可能性に納得。2歳の息子がいるが、2度目の流産で自責の念。もう2人目を作る資格があるか悩んでいます。病院通院を中止しようと考えています。共感してくれる方、コメントお願いします。

本日2度目の流産をしました。前回の流産からちょうど1年後のことでした。
今回は診察を何度重ねても胎嚢しか見えず、自然に流れてしまったので、初めから妊娠に相応しい卵子ではなかったんだろうなと納得しています。
でも未だに思い詰めてしまうのは前回の流産です。
9週で心拍確認後の繫留流産でした。
心拍確認後は一般的に90何%は妊娠が継続できるみたいです。

1回目の妊娠(現在2歳の息子)に引き続き、避妊せず行為をしたその月に妊娠したので、2回目ということもあり
注意力も減っていました。
あの時〇〇してなかったら今頃‥と未だに考えてしまいます。
そんなことでバチが当たり1年後の妊娠も神さまは許してくれなかったのだろうと思っています。
私は一年前に生きれるはずの子の命を奪ってしまったかもしれないです。
こんなのだからもう2人目作る資格はないのでしょうか。
前回の流産後から多嚢胞気味になり今回やっと誘発剤で妊娠できていたのですが、もう病院に通うのはやめようと思います。

どなたか共感してくださる方がいたらコメントいただきたいです。

カテゴリー間違っていたら教えてください🙇

コメント

(^^)v

わたしも、二回流産しました😂凹みましたけどね🙌一回目は同じく心拍確認できました!2回目は完全流産でした!しかも双子二人とも流れちゃいましたぁ😩

その後妊活から3年かかりましたが双子産み、またもう1人来てくれました🙏💕

これで流産した人数と同じくまた妊娠することができました!

とりあえず避妊せずいたらいつか神様が与えてくれますよ☺️❤️流産するかもしれないけど、数打ちゃあたります!これは産婦人科の先生に言われました😂

次の子はスタンバイしてるかもしれません!上の子可愛がってあげてください❤️

• チョコレート

チョコレート

コメントありがとうございます💓

そうだったんですね😭
    2回目もあったら凹みますよね。
    ポンポンとできてる人もいるのになんで自分は2回も辛い思いしないといけないのか?と思ってしまいます。

双子ちゃんともう1人も妊娠されたのですね✨✨
    私も3人は子供欲しいと思ってるので流産した人数と同じく妊娠したいです。
    でも流れてしまった子はもう帰ってこないと思ったらなかなか踏み切れないかもしれないです。
    やっぱり流産って繰り返しやすいんでしょうか😭
    次もまた‥ってなったらもう耐えれないです。

上の子に時間かけてあげてというお告げなんですかね☺️
    たくさん可愛がります✨✨
    励まされました😊ありがとうございます❤️

• 9月11日