※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳が痛くてイライラしています。母乳とミルクで育てたいけど、授乳が辛くて辞めたくなる。

生後6日の赤ちゃんがいます。
母乳と、ミルクで育てたいのですが、おっぱいが吸われるのが、ほんとに痛くて、凄くイライラします。授乳を辞めたいくらい。

コメント

オムハンバーグ

その頃って本当に痛いですよね〰😭
授乳が辛いのすごく分かります💦

• かおり

かおり

ほかのひとたちは普通にあげてるのが不思議で😖

• 9月11日
  • オムハンバーグ

オムハンバーグ

いや...普通にはあげてないと思いますよ!よっぽど強靭な乳首でなければ...💦
    だんだんと強化されて3ヶ月頃は普通にあげれるようになりましたが、それまではピュアレーン塗りまくり、傷が癒えてないのに授乳...の繰り返しでした😭

• 9月11日
ひまわり

痛いのが普通だと思いますよ😂私は2週間くらいで痛みは落ち着きました!頑張ってください

私も最初はひたすら我慢でした!
痛いですよね😭
皮めくれてはましになってめくれての繰り返しで
お風呂上がり冷たい空気に触れただけでも痛いくらいでした!
ランシノー塗ってラップ貼って保湿したりしてましたが
頻回授乳だから全然意味なかったです😂
どうしてもなら保護器であげるのもアリですが私はそれで直母
じゃなくなって母乳減ったので
また直に戻して我慢して飲ませてました😭

私も2週間ぐらいは激痛でした。塗り薬もらったり、搾乳したりでなんとか乳首を鍛えました😅
でもほんとに痛くて辛いなら、搾乳したりミルクを足したりしてもいいと思いますよ😊

やさ

生後1カ月くらいまでは痛すぎて涙涙の授乳でした。ニップル使ったり、薬塗ったりしてました。今は苦痛なく授乳ができてます。
助産師さんからはひたすら吸わせて柔らかくなるから!と言われ続けてなんとか乗り切った感じです。