※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hina
家族・旦那

旦那の親友に子供が出来て、また旦那だけで出産祝いを持っていくわ、と…

旦那の親友に子供が出来て、また旦那だけで出産祝いを持っていくわ、と聞いていました。先月うちの息子がRSウイルスになり、延期になりズルズルと行けていませんでした。今日何気なくいつぐらいに行くの?と聞いたら、発症してから1ヶ月ぐらいは感染力があるから行かないとの事で、もちろんそうだよねと話していました。その後、風邪とか引くとその後はしばらく行けないし、息子は保育園行ってるから、感染源は一生来なくていいよって言ってたわ。って言われたみたいで。旦那は笑ってたけど私はめっちゃムカつきました️💦合間見て行くって言われたけどそんな所に旦那行かせられない。もう郵送で送れば?ってキレたら怒られました💦冗談やんって。親友やからって。子供に対する愛情が凄いからなって。なんかめちゃくちゃ腹たちます…価値観の違いですよね。でもモヤモヤします。

コメント

ママリ

そんな風に言われたら、出産祝いもあげたくないです‼️

• hina

hina

女の子なので可愛いやつにしようとか色々調べたり見てたりしたのに、選ぶ気力失せました。共働きなので、私のお金でもあるのに。

• 9月11日
  • hina

hina

めちゃくちゃな文書にコメント下さりありがとうございました💦

• 9月11日
ゆ*m

それはめっちゃムカつきますね…
確かに可愛い我が子に病気させたくないって気持ちは分かります。生まれてまだ病気したことなくて、今赤ちゃんなら尚更。
でも人のおうちの子を感染源呼ばわりとか冗談でも理解出来ません🤷🏼‍♀️
じゃあお前んとこの子供が大きくなって同じように保育園とか通いだして、風邪とか引いて…って時に
病原菌扱いされたらどう思うわけ?って聞きたいです😑
(口悪くてすみません)
もうお祝いすらあげたくないレベルです。。

• hina

hina

めちゃくちゃな文章にコメント下さってありがとうございます💦
    そうなんです。相手の気持ちも分かるんですけど、お祝いを貰う側としてデリケートな問題なのに、その上デリカシーがないっていうか💦
    旦那も、俺もそんな感じで一生来るなっていうと思う。とか言われるし価値観が違う人達でした😵
    その上3ヶ月で保育園に預けるとか聞いてより???ってなりました。預けるのは良いんですけど、それなら息子をそんな風に呼ばないでほしいです…

• 9月11日
  • ゆ*m

ゆ*m

ほんとにデリカシーのかけらもないですね😑
    だいたい、旦那さん1人で行くって言ってたんですよね?
    まぁ確かに、家に風邪引いてる人が居れば
    保菌してる可能性はあるかもしれないけど…
    でも、例えば熱が出てる子供を、それでも会いたいから連れて行くね!!って言ってるわけでもあるまいし…と思っちゃいます🤷🏼‍♀️
    そうなんですね💦
    その人たちの言葉を借りて言うなら、思いっきり感染源の塊だと思いますけどね…(笑)
    自分達だって通わせようと考えてるのに、今そこに通ってる子のことをそんな風に言えるのがわからないです。
    冗談だし!って言えば何でも許されると思ってるんですかね👊
    なんにせよものっすごく失礼な人達だと思います🙄
    おかしい反応してるのは向こうなので、あまり気になさらず😭💕

• 9月11日
  • hina

hina

そうですね💦旦那が息子も連れて行こうかな?とか言ってたんで、感染源連れて行くのは有り得ないでしょって言い返しました😭そしたら納得してましたが。
    確かに発症してないなら…って思う所もあります。でも自分も親になり不安な気持ちは分かるし共感できるんですけどね…
    よくよく考えると旦那が私にそんな事いうのが間違ってますよね。デリカシーのない冗談はそれが通じる2人だけで共有すべきですね。
    長文ありがとうございます😭💕就寝前なのにイライラしてましたが、やっと心安らぎました!

• 9月11日
  • ゆ*m

ゆ*m

言ってる事は分かるけど
    口に出して言っていいことと悪いことがありますよね😑
    いえいえ、もう、むしろ
    部外者なのに熱くなって
    長文ばかりすみません(笑)
    こちらこそ返信ありがとうございました😌
    今日も1日お疲れ様でした♪
    いい夢見ましょう👍🏻おやすみなさい(*´ー`*)

• 9月11日
  • hina

hina

そうですよね。私も何故かカッとなってしまい💦単純な事だったのに怒りだけが暴走してしまい殴り書きに💦笑
    いえいえとんでもないです🙇‍♀️
    とっても嬉しかったです。
    ありがとうございました😍
    ゆっくり休みましょうね。おやすみなさい😴💤

• 9月11日