※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊娠・出産

出産に関する質問です。経産婦の方で、出産時の経過について知りたいです。おりもの、破水、陣痛はどれから始まりましたか?分娩時間も知りたいです。

もうすぐ出産でドキドキしています!
二人目ですが、あの痛さがまたやってくる
と思うと正直怖います🥶🥶

自然分娩の経産婦さんで出産の際、
【おりもの】【破水】【陣痛】なにから
始まりましたか??

分娩時間も教えて頂けたら知りたいです。

コメント

ちびー

陣痛からです!!
夜中3時すぎから、ん?痛いな?感覚測定開始、
7分間隔で痛さを感じるため、6時頃に産科連絡。
入院になり7分間隔で痛いまま、子宮口1センチ😂笑

結局、お昼ご飯食べて、14時前に分娩室へ移動。
子宮口4センチ。

促進剤をお願いして、無痛の麻酔打って、
16時46分に出産しました!!

ままりん

2週間前に2人目を出産しました。早く産まれてきて欲しい反面、やはりあの痛みを経験すると思うと私も怖かったです😭

上の子は38週で出産したので、同じくらいかなー?と思っていたら予定日過ぎました😅前駆陣痛は38週くらいからありましたが、予定日の翌日の昼間におしるし→数時間後に陣痛開始→夕方入院→日付変わってすぐの夜中に産まれました。

1人目は17時間、2人目は8時間半で産まれました!陣痛はやっぱり辛かったですが、3年ぶりの新生児は癒しでしかないです♥️

出産頑張って下さいね✊

いと

陣痛からですかね。
出血もありましたが、内診グリグリしたあとだったのでおしるしなのかどうなのか‥‥
予定日15時半頃から10~15分間隔
17時半に連絡して病院へ
21時頃子宮口全開、21時半頃出産
という流れでした。
1人目の時よりスムーズだしわりと余裕ありました。

ペッパー

2人とも陣痛からでした!
今回は陣痛から6時間半ほどで生まれました😊✨
おしるしは自分では確認してませんが、破水は分娩中に助産師さんがしてくれました。
1人目のときは陣痛のピークはすごく辛かった記憶があるのですが、今回は最後まで我慢できるくらいの痛みで驚きました!
助産師さんは、よほど痛みに強いか、出産にかなり向いている体質だよと言ってました😂

なおちき

もうすぐですね(*^^*)
頑張って下さい(^-^)/

私は一人目38週5日の朝方5時半頃にパンッッて音がして破水 ~7時半頃からどんどん陣痛が始まって最終馬乗りになられて押し出す感じで2時に出産3456㌘の女の子。約7時間。
二人目は37週の時点で子宮口4センチ開いてるって言われてたのに結局39週6日の朝方5時半頃から陣痛始まり子宮口4センチ開いてるから、あれよあれよで5分感覚。最終私が急過ぎる痛さの進み具合に体が付いていけず赤ちゃんの心拍がひろえなくなり、子宮口8センチを無理矢理開いて医院長が馬乗りし、いきみ関係なしに押し出しで朝の9時半頃出産。出産まで約3時間半。3728㌘の女の子でした。大きな子を無理矢理押し出し出産なので、出産までは早いですが下半身は子宮口から膣から全て裂けたくり壊れました(^^;

hiromama

私も2人目妊娠中です‼️
1人目の時は…
マニュアル通りというか
おしるし→陣痛という感じでしたw

病院着いてからは10時間弱の吸引分娩でしたw