※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi
家族・旦那

お子さんが5人以上いる方に聞きたいのですが我が家は4人で終わりかなて…

カテゴリーここで合ってるのかわかりませんが😣

お子さんが5人以上いる方に聞きたいのですが
我が家は4人で終わりかなてかんじです。
でもまだほしい気持ちも全然あります😥😥😥
きっとまだ小さいからこの時期を忘れたくないな
て思ってほしい気持ちにかられるんだとは思いますが
両方の親にも「もうないやろ!」「もういいで!」
とは言われてるので5人目は諦めてます😱笑


保育園に11人兄弟のお母さんもいて
そこまではとはおもうのですが
5人いても結構周りの目とか気になるのかな
なんて思ってしまいます😭😭😭
11人とかになると避妊してないのかなとか
そういう目で実際わたしもみてしまっていて😥

年齢も25歳なので30歳までまでに
もう1人ほしいなて思ってしまう自分がいます😣笑

5人以上お子さんがいる方は
何人までとか決めてますか?😔


すいませんが、厳しいコメント等はやめてください。

コメント

みあごろめ

ありがたいことに5人いますが、もう終わりにします。
色々大変で(笑)

  • chi

    chi


    羨ましい〜🥺🥺🥺
    ですがやっぱり大変なんですね😭
    なにが一番大変ですか?😣

    • 9月11日
  • みあごろめ

    みあごろめ

    どこへ行くのも小旅行?!くらいわちゃわちゃしてますね(笑)
    あと必ずジロジロ見られてお子さん5人ですか?と聞かれることもしばしば…
    上は6年生、4年生で楽ですが下が3歳、2歳、0歳なので下のモンスター達が手がかかりますね~。

    • 9月11日
  • chi

    chi


    たしかにそうですよね😭
    7人ともなるとプチ旅行になりますよね🤣
    やっぱりめっちゃみられますか😓
    我が家も4人でもみられるのに😔😔😔
    ましてや歳もそんなに離れてないし
    余計かなとは思ってます😥
    小さいと手かかりますよね😭
    我が家は手がかかるといっても3歳と0歳だけなので
    ましかなとは思いますが
    やはり大変です😓😣💦
    5人目しっかり話し合ってからですかね😱

    • 9月12日
  • みあごろめ

    みあごろめ

    飲食店では7名…様ですね?みたいに変な間があります(笑)
    私が一番下をおんぶして、3歳と手を繋いで2歳は夫と手を繋いで。
    まだ後ろに(小学校組)いるんかーい!みたいな(笑)
    食事をさせるのが1番大変ですね。
    夕方から寝かしつけまでの記憶が毎日ないくらいです。
    でも一気に大きくなるしいまが頑張りどき!と思っています。
    正直言うと3人越えたらもうあんまり変わらない気がしてますね(笑)

    • 9月12日
  • chi

    chi


    スシローとかいったらすごいみられます!笑
    むしろ少子化少子化言われてる中
    4人も産んだから少しは子育てしやすくしてほしいです🤣
    でも、上のお子さん2人は
    面倒みてくれそうです😉💗
    たしかに大きくなるのは一瞬ですよね😭
    可愛い時期もあっという間におわって
    反抗期になるんだろうなておもいます!
    4人目産んだ時に
    3人も4人も変わらんでとか言われたんですが
    たしかになておもう部分もたくさんあります😓笑
    お金はかかりますけど😥💦

    • 9月12日