※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

妊娠中の35週で悪阻が続き、家事をしていた夫に感謝しつつも、久しぶりにキッチンに立ったら調味料の場所がわからず、専業主婦としての自信を失った女性。

久しぶりにキッチンに立ったら…

現在35週です。
妊娠初期から吐き悪阻が本当に酷く、料理の匂いも冷蔵庫の匂いも洗剤の匂いもダメで、吐き気がします。今も毎日のように吐いています。頭痛も酷いしめまいもします。
夫は毎日キッチンに立ってくれて、ご飯を作り、洗い物、洗濯、掃除と家事全般を任せっきりにしていました。わたしはトイレとお風呂以外ほぼずっと寝たきりです。

今日はすごく久しぶりに調子が良く、吐いていませんでした。いつぶりだろう?というくらい久しぶりにいざキッチンに立ってみたら、調味料がある場所を全く覚えていませんでした…
夫に「コショウどこ?」「お酢どこ?」と聞きまくりでした…
それでも夫は優しく、「あいちゃんのご飯久しぶりだ!」と喜んでくれました。本当に感謝しています。

でもなんだか一気に専業主婦としての自信を失くしてしまいました。本来ならわたしが立たなければいけない場所なのに、調味料の場所も分からなくなるなんて…
悪阻は酷く体重も5kg減りましたが、妊娠悪阻の診断でも切迫の診断もありません。ただわたしが甘えてただけです。

何が言いたいのか分からなくなってきましたが、妊娠中でも家事に育児に仕事に頑張ってる皆さんを尊敬します。

コメント

はじめてのママリ🔰

本当に大変な妊婦生活ですね。
しんどい方が辛いと思います。
私は1人目も2人目もあまりつわりなかったので…。
旦那さんやさしいですね!
あと少しで正産期ですし頑張ってください!

• あい

あい

ありがとうございます。
    本当にやさしい夫で感謝しています。
    正産期までがんばりたいと思います!

• 9月12日

優しい素敵な旦那さん💕
うちもご飯作るのが気持ち悪くて、しかたなく惣菜とか簡単料理に頼ってます。

産後ちょっとずつ頑張っていきましょー😁

• あい

あい

ありがとうございます。
    そうですね、産後落ち着いたら夫に恩返しの意味でも少しずつがんばろうと思います!

• 9月12日
ママリ

甘えではないですよ。
妊娠初期からずっと吐き気、頭痛、めまいだなんて、とてつもなく辛いことかと想像を絶します😖

そんな辛い苦しい毎日をし続けて、お腹の中のベビーを育ててきたのですから、母親としてすごく立派でかっこいいです🥰💕

ご主人様、とても優しくて愛情深い方なんですね。
素敵なご夫婦のもとに生まれてくるベビーちゃんは、幸せ者ですね👶🏻✨

私も同じ35wです。
お互い出産まであと少し、頑張りましょうね💪🏻💪🏻💪🏻

• あい

あい

ありがとうございます。
    かっこいいだなんてそんな…勿体ないお言葉うれしいです。
    同じ35週なんですね、お互いがんばりましょうね!

• 9月12日
たけこ

優しい旦那さんで感動しました!
同じ35週ですね🤗
わたしは妊娠中つわりが一切なく、自分自身はめっちゃ元気なのに子宮頸管が短く切迫早産の診断をされています。
あんまり動いちゃいけないので外出はしてなくて、引きこもっていますが、旦那は何もしないので、旦那のお世話と最低限の家事行っています💦
それでも元はバリバリ働いて動くのが好きだったので、「最低限の家事」だけでもとっても罪悪感あります😩
お医者さんに基本横になってろと言われても、じっとしてるの嫌いなのですごく嫌な気持ち🙄
もちろんお腹の赤ちゃんのためにじっとしていますが😱

あいちゃんさんは、私と違って物理的にもう体調が悪い状態なので全然罪悪感なんて感じる必要ないと思います!!できる時にできるだけやればいいんです😇甘えでもなんでもないと思いますよ!大丈夫です!
もう少しで臨月ですし🥰同じ時期生まれるママ同士、一緒に頑張りましょ😭!

• あい

あい

ありがとうございます。
    切迫早産大変ですね(><)
    甘えじゃないとのお言葉、救われます。
    はい、一緒にがんばりましょう!

• 9月12日
なら

旦那が料理してくれるわけではないですが、掃除をほとんど任せていても同じことが起きます😂調味料もそうですが、外他爪切りだったり、判子だったり毎回掃除してくれた後にどこにあるのー?って聞いちゃいますw😭悪阻つらいですよね。💦もう少し、頑張りましょう💕