※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

初診で6w1dの心拍確認。8wの検診で順調なら母子手帳話題。赤ちゃんの大きさや葉酸サプリについて相談ありますか?

9月5日に初診に行き、6w1d とのことで心拍も確認できました。しかし2週間後の8wに入ってまた検診して、順調であれば母子手帳の話をしましょうとのことでした。
このエコーから、赤ちゃんの大きさなどどうなのでしょうか💦
また、現在葉酸サプリは飲んでないのですが 飲んだ方がいいのでしょうか🤔

コメント

ぽんた

私も8wに入ってからと言われましたよ(*´ω`*)
葉酸は初期こそ必要なので、明日からでも飲んだ方がいいです!

  • m

    m

    やっぱり8wが目安なのですね☺️!
    葉酸アプリ、明日にでも薬局へ見にいってみます!!

    • 9月11日
まぁちゃん

おめでとうございます^🥰

葉酸、最初のうちの備蓄が大切だとかで、飲んでおいても良いと思いますよ^^*

私も貰いにいったのが9週くらいでしたよ!

まぁ、産む決断もあったので😂
それはその間にも何が起こるか分からないので最初のうちはみんなそんな感じだと思います!

初期赤ちゃんはもの凄いスピードで成長するので、2週間後無事に大きくなっていれば、エコー観てビックリするかも知れませんね😆
楽しみですね!

  • m

    m

    ありがとうございます🥰

    なるほど。。明日にでも見に行ってみます✨

    次の検診が19日なんですけど、ドキドキです😂特別な出血や腹痛がない限り順調と考えていいんですかね😂💦

    • 9月11日
  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    私、分かってすぐに1回だけ出血したんですけど、すぐに病院にいったら何ともなくて、それ以降は出血は今のところありません!

    腹痛と言ってもチクチクとかならば私なら様子みますが、明らかにおかしいと感じたら健診関係なく病院へ行ってますよ^^*

    • 9月11日
  • m

    m

    出血があるとびっくりしますよね🥺

    私もチクチクみたいな生理痛みたいな腹痛ならたまーにあります!子宮が成長してる痛みなのかなぁ。。と!
    とにかく次の検診まで無理をせず過ごしたいなと思います。笑

    • 9月11日
ゆいやま⛄️🖤💙

6週でしたらこれくらいの大きさです😊
だんだん人らしい形になってきて愛おしくなりますよ😊
葉酸は初期が重要なので明日から飲んだ方がいいと思います😊

  • m

    m

    ネットで画像をいろいろ調べてみても、大きさは様々だから心配で🤣💦
    だんだん大きくなるところが楽しみで仕方ないです☺️
    葉酸アプリ、明日見にいってみます!!

    • 9月11日
💜

私も先日心拍確認できて、2週間後に母子手帳貰える予定ですが、葉酸サプリ飲んでます☺️飲まない人もたくさんおられると思いますが、私は出来ることはしたいと思って1人目も飲んでました☺️

  • m

    m

    おめでとうございます🥰
    私も出来ることはしたいので、明日買いに行ってみようと思います☺️✨

    • 9月11日
ゆみ

私も2回目の検診で母子手帳もらってきてくださいと言われました!

葉酸に関しては、てんかん持ちで結婚前に薬を変える時に一緒に処方してもらいました。何やかんやで3年くらい飲んでます(*´ω`*)

  • m

    m

    やっぱりみなさんそんな感じなんですね👶🏻✨

    なるほど。。私も明日買いに行ってみようと思いました☺️

    • 9月11日