※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
葉月ゆい
子育て・グッズ

息子さんのつかまり立ちや歩きについての安定や歩き始めについての個人差についてお悩みですね。

つかまり立ちが早かったお子さんに質問です!
うちの息子は生後6ヶ月半くらいからつかまり立ちをはじめて5日前くらいからおぼつかない足取りで伝い歩きもはじめたんですがどれくらいで足?安定しましたか?🤔
まだグラグラなのは重々承知なんですが色んなところでつかまり立ちしてはすってんころりんしてるのでいつ頃から安定してあまり転ばなくなるのかなぁと思い質問してます😓
一応頭にはハチさんシリーズのロケットつけてるんですけどたまに倒れ方が悪くて顔も打ったりしてもう防ぎようがありません😭床にはジョイントマット敷いてます。サークルは家があまり広くないので置けず…

あとどれくらいで歩き始めましたか?
個人差あるのも重々承知ですが教えて頂けると嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

2週間位でかなり安定しました😃初めからあまり倒れることが無かったですが、床に戻れない事が多かったので、つかまり立ちをしたら床への戻り方(手はここについて、お尻を下げる)を教えました。
6ヶ月で伝い歩きまでして、8ヶ月でつかまり立ちから手を離して歩く、9ヶ月で一人でたっちして歩くようになりました。

• 葉月ゆい

葉月ゆい

2週間…!はじめてママリさんとは逆でうちの子は床に戻ることは上手いです笑
    すごい早いですね!歩けるようになるとまた可愛いんだろうなぁと思います😊
    とりあえずもう少しつかまり立ちが安定してくれればこっちも少し楽になるんですが😣

• 9月12日
みー

息子が早いです。6.7ヶ月でつたい歩き、8ヶ月1人たち、9ヶ月歩くようになりました💦今はもうハイハイはしなくなりました😫

• 葉月ゆい

葉月ゆい

上の方と同じで早いですね!😊
    うちの子はまだずり這いしかしないです😭ハイハイ見たかったのになんかもうしなさそうです😣立ってばかりいます😭

• 9月12日
welshcogi

こんにちは。
うちの子も6ヶ月に入ってからすぐに、立ちたがりつかまり立ちやらハイハイやらで動きまわってます。
リュック型の私も使っていますが、守れるところが限られているので【赤ちゃん頭守る】で検索して、やわらかいヘルメット型の帽子を買ってかぶせてます! 後頭部だけでなく、一応あたま一周守られてる感ありますよ☝
ちょっと暑そう💧 帽子嫌いの子は嫌がる可能性ありますが、金額も結構安いですよ🎵