※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuna✳︎
妊娠・出産

妊娠悪阻で入院中。義母が無断で訪れ、話しかけられイライラ。再訪されたら最悪。どうすべきか。

妊娠悪阻で入院中です。現在8週目です。
嘔吐が止まらず、ずっと気持ち悪い状態です。
また、食べ物も全く受け付けず、体重減少もひどく入院になりました。

日々つわりで辛く、毎日のように、
「つわり いつまで」「つわり つらい」
などと検索する日々です。

こんなつらい中、今日すごく嫌なことがありました。

いつ吐いてもおかしくない状況で話すのもやっとです。
なので、義両親はお見舞いに来ないように旦那に伝えてもらいました。

しかし、伝えてもらったにも関わらず、
今日病室で横になっていると突然ドアが開いたのです…
え?誰?!
と、思ったら義母でした。

来るなりソファーに座り、体調どう?娘はどう?
などなどと、10分ほど話し続けました。
ちなみに見舞金などは一切ありません。

来ないで欲しいと伝えたのに、来る義母ってどんな神経なんですか?
本当に体調が悪いのに、なぜそんな時まで気を遣って話さねばならないのか。
本当にイライラが止まらなくなり、帰った瞬間に嘔吐しました。

また来たりしたら最悪です。
みなさんなら、どうしますか?

コメント

deleted user

最悪ですね
具合悪いのに余計な奴来るのはほんとに無理です


私なら看護師さんに旦那以外面会断ってくださいって伝えます

  • yuna✳︎

    yuna✳︎

    本当に無理ですよね。
    看護師さんに面会断るように頼んでみます!!
    ありがとうございます😊

    • 9月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    来るなって日本語わからねえのかって叫びたくなります(笑)

    伝えてみてください!!

    • 9月12日
deleted user

つわり辛いですよね。私もつわり真っ只中です。
つわり ○○で検索するのもとてもよく分かります。私もやります…

体調が悪い時の義母は嫌ですね…
病院でお見舞いNGにしていただくことは不可能なんでしょうか?私自身、出産でしか入院したことがなくわからないのですが…

  • yuna✳︎

    yuna✳︎

    どうしても検索してしまいますよね…💧
    面会禁止してもらいます!
    ありがとうございます😊

    • 9月12日
とも母ちゃん

悪阻が辛い中、気も使って本当に大変でしたね💦
お義母さん、無神経ですね。
きっと『心配で駆けつけてあげた』とでも思っていそうです😓
ご主人に今日のことは話して、よーくお義母さんに話してほしいですね。

  • yuna✳︎

    yuna✳︎

    きっとそう思ってるんでしょうね…ただ迷惑なだけなのに💦
    旦那さんにも、再度伝えてもらおうかなと思います。

    • 9月12日
はじめてのママリ

つわり辛いですよね💦
私も今つわり真っ只中で入院を勧められていますが、実家でゆっくりしています😅

入院するくらい酷いのだから遠慮して欲しいですよね😱
きっと「心配だったから」と良かれと思ってなのかもしれないですが、それなら気を遣わせないでほしい…

でも多分うちの義両親も来そうだなと思いました😅
上の子のときに切迫で入院したら、連絡なしで来ましたから…

旦那さんからしっかり言ってほしいですね!

  • yuna✳︎

    yuna✳︎

    あさころさんもつわり辛いですね💦

    連絡無しで来るの本当にやめて欲しいですよね!!
    今回も連絡なしだったので、病室とかなぜ分かった?
    と、思いました💧
    旦那さんもしっかりして欲しいです。

    • 9月12日
ぽむこ

私も上の子を出産して入院中、義母が来ました。帝王切開で動けないし風呂入れないから来ないでって言ってあったのに。
「だって〜赤ちゃんに会いたかったんだもん〜」でした。
義父が話が分かる人なんで、旦那と一緒に怒ってもらいました。
今回もそうならないように、強めに言うつもりです。

  • yuna✳︎

    yuna✳︎

    出産の時も絶対嫌ですよね!分かります!!!
    うちも生まれてすぐ、面会時間でもない時に来ました。
    来ないでと言ったのに、赤ちゃんだけ見に来た〜とか言って…💧
    やっぱり少し強く言わないと分からないんですねこういう人って💦
    私も強く言ってもらいます。

    • 9月12日
ゆみ

最悪ですね・・・。yunaさんの気持ちを考えず、自分のやりたい気持ち優先なのでしょうね(;つД`)ただでさえ義母の相手は嫌なのに、つわりでしんどい時なんてますます嫌になりますね😥ご主人には伝えましたか??次は強めに言ってもらいましょう❗️

  • yuna✳︎

    yuna✳︎

    そうなんですよね、ただでさえ義母とか嫌なのに💧
    強めに言ってもらいます。
    ありがとうございます😊

    • 9月12日
はじめてのママリ🔰

旦那さんは義母になんと伝えたかによります。

普段の関係性はどうですか?
場合によっては嫌がらせだと思っちゃいますね💦

  • yuna✳︎

    yuna✳︎

    旦那に半ギレで今日来たんだけど!と伝えたら、
    お見舞い行かなくていいって俺だって伝えたから!と逆ギレされました💧

    ほんとに義母空気読めなくて無理です。。

    • 9月12日