※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hiromi(21)
妊娠・出産

京都市左京区岩倉在住の妊婦です。出産一時金内で収まる、おすすめの病院を探しています。ありますか?

いつもお世話になっております^ ^
現在19w4dで、京都市左京区岩倉に住んでいます!

次の検診(9月30日)までに出産する病院を考えておいてと言われたのですが、ここらへんの方で
出産一時金以内で収まって、オススメだよって言う病院ありますか??

もしよろしければ教えてください。

コメント

紹介状入りますが京都第一赤十字病院お勧めです
私は42万円でお釣りきました

• Hiromi(21)

Hiromi(21)

ありがとうございます😌
    そう言う方も多かったでので参考にしたいと思います!

• 9月11日

42万円で収まる病院選んでも帝王切開とか子供になんかあった時に支払うお金はあるのですか?

Hiromi(21)

回答ありがとうございます。
    もちろんです。出産時だけでなくこれからの事は考えております。
    出産も出産後もひとり親のためお金の面でも頼るところがなく貯めてきたお金で少しでも節約できるようにと考えてこの質問をした次第です。
    言葉不足なところがあり、そのような解釈に至られたのだとは思いますが、
    少しでも一時金で収まる病院をと病院を選ぶ事は間違いなのでしょうか?

• 9月11日
陽

私も岩倉在住です💕
このあたりって産婦人科意外と少ないですよね😭
息子は里帰りだったので実家近くの病院だったのですが、今後下の子ができたら、出町柳の森産婦人科にお世話になるつもりです。叡電で行けるので、臨月に入って車の運転を控えるようになっても自力でいけるので😊
出産一時金で収まるかどうかは出産の方法(経膣か帝王切開か等)にもよってくるので、一概に言えないかなと思います。
名前を忘れてしまったのですが、車で行く距離のところにもう一つ産婦人科あるみたいですが、院長先生がきつい人?みたいなので、やめようかと思ってます(最近は院長の娘さんが手伝うようになり、少しマシだと噂で聞きますが💦)

Hiromi(21)

回答ありがとうございます☺️
    同じ岩倉!ママリで同じ地元の方とお話しできるのは嬉しいです✨
    でも出町柳と地元から近いのに森産婦人科さんを知りませんでした😭 調べてみたいと思います! 家から近いというのがとても有り難い!

川村産婦人科ですかね…?
    昔診察してもらった時は私は悪い気はしなかったのですが、精神的にダメージくらわされるで!って聞いてから私も今のところは考えてないです😂💦

詳しくありがとうございます😊

• 9月12日
can

岩倉の近くではありませんが、叡山電鉄一本+徒歩で行ける府立医大病院は、一時金でお釣りが来ました。
(2016年です。)
産科保証制度の掛け金が要らなかったり、お産セットが最低限だったりで安くなったようです。
長期入院(その月は25日入院)と帝王切開の費用がかかってもその額でした。

ネコタ

左京区住みです😊私は1人目を足立病院で産んだので2人目もと考えてます❗️

岩倉からだと電車では行きにくいかな💦

出産一時金内におさまりましたよ✨