※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーにゃんたん
お金・保険

学資保険より生命保険の戻り率が高いかどうか知りたいです。

ここで、学資保険をかけるより旦那に生命保険かけたほうが戻り率が高いってきいたような?違ったかもですが😥
どうゆうことか分かる人いますか?

コメント

学資保険より旦那様名義で終身保険を掛けた方が利率?が良いみたいです(°_°)
保険の窓口で言われました( ;´Д`)

• みーにゃんたん

みーにゃんたん

終身保険なんですね!

• 4月10日
りす@睡眠不足

学資保険は払い込みが終わると、進学時にまとまったお金が必要な時期に戻ってきます。
つまり、返戻される時期が決まっている保険です。

終身保険は、払い込みが終わると、その後は解約しない限り返戻されません。そして、長く預けていればいるほど返戻率があがっていきます。
なので、貯金が十分にあり、進学時にお金に困らないのならば、終身保険の方が将来的には戻りが良いことになります。

うちは貯金があり、進学時にお金戻ってこなくても大丈夫かなー?と思ったので、学資保険はやめて老後費用として終身保険をかけました。
私の入った保険は女性の方が返戻率良かったので、私名義で入ってます(*´∀`)

まかろに

終身保険のことだと思います(^ ^)

ななママ 

例えば・・・
子供が20才になる時にドンッとお金が必要だとして・・・
学資も終身も12年間支払い続けるやつだとして・・・

学資は+30万ぐらいになってるけど、終身は+50万ぐらいになってる!!みたいな。

まぁ、どんなプランを提案されたか分からんから何とも言えないですが(^-^;)

• みーにゃんたん

みーにゃんたん

終身にした場合は一回だけですもんね(´・ω・`)?

• 4月10日
  • ななママ 

ななママ 

まぁ、1回だけど使わなかったら置いとけば少しずつ増え続けてくしね(*´▽`*)
    子供が大学行かない!!って言ったら、車校代にも車購入代にもなるし(*´▽`*)
    終身にするなら、みーにゃんたんが被保険者になる場合も作ってもらって、旦那より率が良いかもしれんし♪♪

• 4月10日
Emma

私もそれを提案されて、終身保険にしましたよ*\(^o^)/*
15年満期で、解約すれば支払った金額より少し多めに帰ってくるけど、その時に必ず解約しなくてもよくて、その時お金に余裕があるならそのまま置いておけば毎年貰える金額が増えるのが魅力でした。
払込みは終わってるので、お金を払わなくても貰えるお金が少しずつ増えるって素敵♡
なので、なるべく現金でも貯金して学費を払えるように貯めてます。笑
万が一貯めれなくても解約すればお金はもらえるので安心ですしね!
普通の学資保険するよりいいと思いました*\(^o^)/*