※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
子育て・グッズ

子供向けのブロックについて教えてください。息子がブロックにハマっているので、積み木と違い、#の形のブロックと凹凸の形のブロックどちらが長く使えるか気になります。男の子にはどちらが良いでしょうか。

子供向けのブロックについて教えて下さい!
今一歳2ヶ月の息子が保育園でブロックにハマっています。積み木は既にあるのですが、ブロックは繋げたり出来るのであまり高くないのを買おうかなと思うのですが
#の形のブロックと、凹凸の形のブロックどちらが長く使えるとかありますか!?好みの問題でしょうか!?😅
私が子供のころは二種類のをうまく使い分けて結構長い間遊んでいたのですが、男の子ってどうなんだろうとおと思いまして🙂

コメント

Mamari

2種類持ってますが
息子も上手く使い分けて
遊んでますよー😌

• えみ

えみ

コメントありがとうございます!
    どちらもやはり使えそうですね!Amazonなどでポイントアップの日に買ってみます✨

• 9月11日
ママス

2つ共あります!
どちらも使いますが、最近(上の息子)は圧倒的にニューブロック♯型を使うことが多いです(╹◡╹)

おもちゃを多く置かない事もあり、必要な物を作ったりもしています(*^ω^*)

• えみ

えみ

コメントありがとうございます!両方お持ちなんですね!
    ある程度の年齢になると自分で作る楽しみにもなりますしね☺️参考にします!

• 9月11日
あーちゃん

うちも両方もってます😆
個人的に好きなのは凸凹の、レゴの方が好きです!

• えみ

えみ

コメントありがとうございます!やっぱり何種類かお持ちなんですね☺️参考にします!

• 9月12日
あいこ

うちの息子も小さい頃からブロックが好きで色々ありますが#型のブロックが1番好きみたいでよく遊んでます☺️

• えみ

えみ

コメントありがとうございます!6歳のママさんから言われるととても参考になります☺️✨

• 9月12日