※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ。
子育て・グッズ

授乳拒否が続いています。母乳もミルクも飲まず、遊び飲みが続きます。離乳食を始めるべきか悩んでいます。遊び飲みの原因は?

いきなりの授乳拒否です、、
二日前から突然授乳拒否が始まりました。
横抱きにすると泣き出します..フットボール抱き、縦抱きなど試しましたがたまーにまぐれで吸うだけですぐ泣き出します。。

同時に遊び飲みもあり哺乳瓶でミルクを与えても少しだけ飲んで遊び出します...
その様な感じで母乳もミルクも全然飲んでくれません。。
全体的に量が足りてないのでずっと空腹なのかずっと機嫌が悪く何も手につきません....

早めに離乳食を始めてしまおうか悩むところまできました...

限界がきたらある程度飲んではくれるのですが少し気が済んだら遊び出します💦
母乳も最近遊び飲みをしていて咥えて引っ張ったり噛んだりしてたので痛っと反応してしまったのがいけなかったのでしょうか...

コメント

早めに離乳食始めてもお腹をみたせるわけじゃないのでお勧めしません。

母乳の味が不味くなってるってことはありませんか?💦生理が来たとか、食生活の乱れとか、ストレスとか。出が悪くなったのも考えられますね💦
また、おしっこどうですか?出てますか?出ていればひとまずは足りてる証拠なんですが、少ないようであれば母乳外来や桶谷に行ったりするといいと思います。