※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

胎児の成長が心配で、流産の可能性も指摘されました。悩んでいます。

現在最終生理開始日から数えると6w6dです。
排卵日は確定していなく8月5〜11日頃だと思われます。(ルナルナによる)

先週の木曜日(6w0d )で受診した際、胎嚢のみの確認で5.2ミリでした。

今日は胎嚢と微かに卵黄嚢も確認できたのですが、胎嚢が11.6ミリで、「あまり成長していないねぇ」と先生に言われてしまいました。「卵黄嚢が大きいのも気になる」と。。。

また、絨毛膜下血腫が見つかり、流産傾向であるとのお話もされました。実際に出血や腹痛はありません。

これはもうダメなのでしょうか?
諦めかけています。

コメント

もな👠

先生から最終判断はいつするのか等の説明はありますか?

ねばってみたら赤ちゃん、心拍確認できたって方もいます。
でもお医者様から流産の傾向があるといわれたら、私なら一定期間で諦めるかもしれないです。

はじめてのママリ

最終判断とは言っていませんでしたが、来週また見て胎芽が見えなかったらダメかなぁ〜と言っていました。