※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫と同居中
妊娠・出産

妊娠27週で逆子です😂このくらいの時期に逆子でも産むときには戻った方いますか?逆子体操とか何か対策されてましたか?

妊娠27週で逆子です😂
このくらいの時期に逆子でも産むときには戻った方いますか?逆子体操とか何か対策されてましたか?

コメント

home

長女が38週までずーーーっと逆子でした❗️逆子体操してましたが、途中でお腹も重たくなり辛くなって諦めたのですが、帝王切開の前日にまさかの戻りました😂💦

• 猫と同居中

猫と同居中

前日に戻ることもあるんですね!逆子体操もリスクあるみたいですし、あまり考えすぎないようにします😅ありがとうございました!

• 9月11日
たけのこのスコーン

39週まで逆子でしたが
「頭はこっちよ。頭下にしないと切られちゃうよ」
と話しかけていたら
戻っており、帝王切開分娩入院の予約を取り消して貰えました。

術前検査までしたのに…。

ちなみに、逆子体操はしませんでした。
へその緒が巻きついたりする事があるんですって。

上の子の逆子が治らず、無知で逆子体操をしていましたが
実は、上の子 へその緒が巻きついて 吸引分娩になりました。

逆子体操をなさるなら、絶対医師に確認された方がいいですよ。

• 猫と同居中

猫と同居中

話しかけたのが届いてたんでしょうね..!すごい✨私も真似してみます!
    逆子体操やろうかと思ってたんですが結構リスクあるんですね..💦お医者さんに相談するようにします💦
    ありがとうございました!

• 9月11日
なら

32週目の検診で逆子治ってました!病院の先生からも32週過ぎても逆子だったら逆子体操しましょうと言われ、29週目くらいだとまだ早いって言われました。まだまだスペースがあるから逆子体操しても戻る可能性あるからとのことでした。

• 猫と同居中

猫と同居中

戻っちゃうんですね💦もう少し様子見たほうが良さそうですね😅私も逆子治るといいなぁ..。ありがとうございました!お互い出産頑張りましょう🙌

• 9月11日

34wぐらいで戻りました😂
なのでまだ治る可能性は全然あると思います😳💕

• 猫と同居中

猫と同居中

そう言ってもらえると心強いです✨ありがとうございます!

• 9月11日
Aya

はじめまして。
同じく27週で逆子中です。
26週の健診時に逆子だと言われて気にしてたら、胎動が変わったので
直ったかな?って思っていたら
昨日寝ている時に、膀胱を蹴られていたので
また逆子になっていると思います…

先生もまだ気にしなくていいと言っていたけれど気になりますよね。

アドバイスになっていませんが、私も気になっているのでコメントさせて頂きました!

• 猫と同居中

猫と同居中

仲間ですね😂膀胱蹴られるの分かります(笑)
    検診まで赤ちゃんの向きもはっきりとは分からないし気になりますよね😅お医者さんからは赤ちゃんの背中の向きと逆向きに寝たらいいって言われたのでそれだけ実践中です!
    お互い頑張りましょう(*^^*)

• 9月12日