※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまる
子育て・グッズ

赤ちゃんの成長に合わせて服のサイズを選ぶ相談です。秋冬用は70か80、夏物は80か90、上下別の服はいつからか悩んでいます。どのサイズが良いかアドバイスをお願いします。

洋服のサイズについてお聞かせください(o^^o)

まもなく2ヶ月になる、4.6キロくらいの男の子です。
今は、60〜70を着せています。(70はかなり大きめ)

①秋冬用の服を買うとすると、70と80どちらが良いと思いますか?
さすがに80は大きい気がするのですが、70だと今年のみかな?(もし着られたら来年も…)と思ったり。
ロンパースなどのインナー系は70、アウターは80とかでもいけるかな?と悩んでいます。

②夏物のかわいいのがセールになっていて、来年の春夏を見越して買おうと思っているのですが、80と90どちらが良いと思いますか?主にロンパースやボディシャツです。
着る頃には10ヶ月〜1歳になっています。

③上下別の服はいつ頃から着せますか?
2〜3ヶ月くらいでは早いでしょうか?

赤ちゃんの大きさによってそれぞれだとは思いますが、参考にさせていただきたいので、是非お聞かせください!
よろしくお願いします。

コメント

coco

①お子さん小さめなので70でいいかと思います🙋が
来年はたぶん無理かなぁと思います💦
②うちの子は体重標準で身長高めでその頃は80着てました。しばらく80を着ていたと思います🙋
③うちは上下別は生後半年頃から着せてました💡

  • ぴよまる

    ぴよまる

    今年の秋冬に80はさすがに欲張りすぎですね🤣
    参考にさせていただきます☺️
    ありがとうございました!

    • 9月11日
♡

①いま7ヶ月で70が丁度いいので70でも大きいと思いますが70がいいと思います😊

②来年は80くらいでいいと思います。
ロンパースより上下別のが着せやすいかなと思います🙆🏻‍♀️

③私は半年ごろから上下別も着せました!ロンパースもまだ何枚か着せてます!

  • ぴよまる

    ぴよまる

    今70を着ているんですね!さすがに80は大きすぎなようなので70にしようと思います😊

    そして、上下別の服を着られるようになるとロンパースなどはあまり着なくなりますか?
    もし上下別の服を着せるとなると、中の肌着はどんなのを着せるのでしょうか…?

    わからないことだらけですみません💦

    • 9月11日
  • ♡

    いまは2着しかロンパースないです😂😂

    中の肌着はユニクロのメッシュ生地のタンクトップのボタン付き着せてます🥰

    • 9月11日
  • ぴよまる

    ぴよまる

    なるほど!ユニクロのタンクトップは、ボディ肌着ですかね。

    ロンパース、2着だけなのですね😯
    しばらくは肌着はロンパース着せようかと思っていたのですが、べび君さんはボディ肌着を着せていらっしゃるのでしょうか?
    ロンパースとボディ肌着の役割の違いがイマイチわかってません…😓

    • 9月11日
♡

そうです!ボディ肌着です!

ボディ肌着は上から着せるタイプなので首が座ってからのが着せやすいと思います🙆🏻‍♀️

ロンパースってコンビ肌着のことですか??💦

  • ぴよまる

    ぴよまる

    ロンパースもボディ肌着みたいな形(お股のところがスナップボタンになってて、半ズボンやズボンタイプのもあったり)なのですが、肌着っぽい感じのと洋服っぽいのがあるので、どこまでが肌着なんだろう…と悩みます😅
    そしてボディ肌着もあるのでますます「??」となってます…

    • 9月11日
  • ♡

    種類が多いですね😭💦
    息子は全てボディ肌着使ってます(๑° ꒳ °๑)

    • 9月11日
  • ぴよまる

    ぴよまる

    ありがとうございます❣️
    参考にさせていただきます✨

    • 9月11日