※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
家族・旦那

朝からイライラです‼️一昨日の夕方、義母がパートへ行く前に『何が欲し…

朝からイライラです‼️
一昨日の夕方、義母がパートへ行く前に『何が欲しい?』と聞いたときに息子は何故か『消防車』と答えました。まだ、しっかりと会話ができないので私は本気にしておらず、はいはい。という感じでした。それを本気にした義母は……昨日の朝、保育所へ行く前に、買ってきてくれたカルピスや、ヨーグルトを置きに来ました。その時に明日(今日)保育所が終わったら買いに行こうねと言ったので私が、“ただ言っていただけだと思うのでいりません”と言うと『でも消防車って…』と言うので“もう、イッパイあるし消防車ばっかりいりません”と言ったら『そっか』と帰って行き……今日は旦那が休みでいて義母のところへ話をしに行き買い物へ連れて行きたいみたいだから、靴が小さくなったから靴を…と言いに行ったら義母は……
『昨日、いらんって行ったからもう、買い物は行かへん』と怒ってきたそうで😨😨
面倒くさいです。子供か‼️って感じです。
まぁ、一昨日からの一部始終を旦那は見ていたので、《そんな事知らんし、オモチャばっかりいらんわ💢》と言ってくれたそうですが。

これから少し断るだけで、毎回、今回みたいに拗ねられたら…と思うと面倒くさいです⤵️
勝手に本気で捉えてたくせに😅

コメント

Maria

義母さんはお孫さんの欲しいものが買ってあげたかったんだと思いますよ?
おもちゃいっぱいあるかもしれませんが,別に両親の欲しいものを買ってあげたいわけじゃありませんし…^^;
その気持ちを無下にされたら拗ねる気持ちも分かります。
せめて消防車の靴を,など上手く言い回せればよかったのかな?と思います( ¨̮ )

• ちょこ

ちょこ

結局、昨日は、たくさん靴やオモチャや服を二人分買ってもらいました😅
    ただ、車に一緒に乗って行きたかっただけみたいですが……

• 9月12日
ちょこ

もう、毎回、どんどん勝手に買ってきたりするので、うっとうしくて😅💨

スーパーでもショッピングモールも起こらず走らせまくるし💦そろそろ、良いこと、悪いことをハッキリ教えてほしいんです。
特に義妹が、ダラダラ息子の言いなりで、ダメならダメを通してほしいんですが、『どうすんの?いやなの?するの?』と何度も聞き…………

義妹は、31で結婚もしておらず、義両親のあとばかりついてくるので、買い物も必ずセットでついてきます。
可愛がってもらえるのはありがたいのですが自分の子供だと思ってるようで💨
面倒くさいです⤵️

ちょっと距離を置いたらどうですか?

義理の妹さんもあまり悪気があるわけじゃなさそうですが、、、。
妹さんに躾まで求めても…
ちょっと気の毒な気がします。
お母さんにも、もうすこし言い方気をつけないとお気持ちはわかりますがお母さんの気持ちもわかるかなとおもってしまいました(>_<)

• ちょこ

ちょこ

もう、ずーーっと気を遣って何年と話をしています。こちらが距離をとっていても、義妹のスマホからラインを送ってきたり庭に出てると寄ってきたり……
    距離が取れないです😢

• 9月11日
  • ちょこ

ちょこ

31なので、良いことと、悪いことを位は…怒ってほしいと伝えてるのですが……この前も、押し倒して、顔の上に座り、ドンドンとおしりでしていても笑ってるので…我慢の限界で『保育所でも、他の子にもしちゃうから』と言っても…全然🌀その場にいたので、義両親もいましたがキツく『ダメ❕』と怒りました。
    これ位は、お願いしてもいいですよね❔叩いたりしても、『アハハやめてよ~』なので遊んでもらってると勘違いしてます⤵️

• 9月11日
ぴーかーぶー

もちろん日頃の関係性にもよりますが、お世話になってるんだから多少はしかたないのかなと思いました😅

お義母さんが可愛がりたい、甘やかしたい、というのは当然のことだと思いますし。。

義妹さんだって結婚してなくて子供がいないなら、とにかく可愛くて仕方ないのでは?🤔

• ちょこ

ちょこ

昨日は結局、おもちゃや、靴、服など、たくさん買ってもらいました😅
    ただ、上の子を車に一緒に乗せて行きたかっただけみたいです💡

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

ちょこさんの気持ち、わかりますよ!!!
所詮義理家族は他人なので、色々と嫌なところ見えてきますよね!

うちもたまにしか会わせてないですけど、毎回気をひくための物を100均とかで買ってきて、そのとき遊んで終わりです。オモチャや物を増やしたくないので、いらないです。旦那は喜んでますけどね💦
後日どこかにしまってしまいますけど、まだオモチャを隠された、とかわからない月齢だから、何とかなってます💦旦那も鈍感なので気付いてません!
でも2歳半ともなれば、わかってくるのかな💦💦
うちもエスカレートしたら嫌だな、、、

ママ

めんどくさwww

機嫌取るべきかそうでないかは義母の財力次第ではないでしょうか。
うちの場合は義母ではなく実母ですが、そこそこ財力があるのでムカついても仕事だと思えばそれなりに我慢できます☺️

はじめてのママリ🔰

機嫌を損ねられるとキツいですね💧
断ってこちらが辛い思いするなら、断らないのが、吉ですね。

あーちゃん

私も義母さんに一票。おもちゃは何個あってもいいと思いますよ❤言い方もあると思います。ちょっと冷たい感じに私は捉えました。

• あーちゃん

あーちゃん

話を合わせてた方がうまくいきますよ∀⌒☆孫は可愛いものです。

• 9月16日