※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
銀ちゃん♡
雑談・つぶやき

と強制的に…。日数は約10日間。正直めちゃくちゃ気を遣うし苦痛。本当は…

一昨日から私と娘だけで旦那の実家でお世話になっています。お世話になっているというか、面倒みてあげるからうちに来なさい!と強制的に…。日数は約10日間。
正直めちゃくちゃ気を遣うし苦痛。本当はもっといなさいと言われたけど、絶対無理!と旦那に伝えてどうにかこの日数にしてもらいました。
結局家事手伝ったりで全然体も心も休まらない!自宅で自分のペースでやった方が何億倍も体楽ですから!!
母乳で育てたいのに、娘がお風呂出たら義母と義姉で勝手にミルクあげようとしてるし、いらないのに白湯飲ませてるし、せっかく私のお気に入りの服とスタイにしたのに「こっちにしなさい!」とかいって着替えさせちゃうし…あ〜もうイライラ。
休んでいいよ、って娘だけ連れて行かれて…何されてるか気になって全然休めないし!乳腺炎後で母乳の出が悪くなっちゃって頑張ってるのに「ミルクの方がいい、母乳足りてないんだよ、ミルク飲ませよう」って…うるさーい!!
お股の間ちゃんと拭かなきゃよ、とか…そういう知識、私看護師なんであなた方より豊富だと思うんですけど。ってムカムカ…そういうのは可愛らしく話聞けばいいんだろうけど色んなことにイライラで。。
旦那と2,3泊とかするくらいならわかるけど、行きたくないところ我慢して10日間も来てあげてるのに「お世話になります」って3万もこっちから渡したし…そんだけありゃ家で贅沢できたのに。出せと言われたわけじゃないけど、しなきゃいけないじゃん!?
義姉は人の部屋ノックもなしに突然入ってくるし、授乳中でもお構いなしだし。義姉娘(1歳半)は朝5時から私たちの部屋入ってきて騒ぐからせっかく寝てる娘が起きちゃうし、それを注意する人は誰もいない。もう本当に嫌だ…この家族にはデリカシーがない。。
何でありがた迷惑って気付かないの?私が義姉の立場だったら、嫁ちゃん気遣って逆に大変だろうからやめた方がいいんじゃない?って母に言うけどな…。
旦那と離れるのだって嫌なのに、あーもう…
ストレスで余計母乳でなくなりそう。。
しかも家ほこりや猫の毛だらけだし散らかってるし、こんなところで娘育てたくないのにって思っちゃう。せめてちゃんと掃除してから呼んで!!
愚痴が止まらなーい!

コメント

Hs*

無理無理無理!
よんでてめっちゃイライラしました!笑
すごいご家族ですねーー。
義理親に言われたら断りにくいし行くことになるんだろうけど…
それにしても配慮がなさすぎですね!
義理姉も同性なら気持ちくんでくれればいいのに、もう性格の問題ですね。
イライラするのは仕方ないですよー。
旦那さんに相談して早めに迎えにきてもらうとか、嘘の予定をいれて早めにおいとましたりできないですかねー?
わたしなら苦痛でハゲそうです( ̄▽ ̄)

• 銀ちゃん♡

銀ちゃん♡

こんな愚痴にお付き合い頂いてありがとうございます(;_;)
    本人たちは社交的というか、世話好きだから良かれと思ってしてくれてるのはわかるんですが…みんながみんな、それを喜ぶとは限りませんよ、と!
    私は実家族と旦那以外の人といると疲れちゃうタイプなので(笑)逆にストレス溜まる一方です…結局家事だって手伝わなきゃだし…義姉はなんもしないし…
    義姉は自分の旦那さんの親とはたいして関わったりしないからわからないのかなぁ(*_*)
    なんせ年末年始も旦那さんの実家ではなく、自分の実家に帰ってきてるくらいなので…ちゃんと旦那の実家にいって嫁の気持ち思い知れ!!と思うんですけど(>_<)笑
    そのくせ私にはちょいちょい色々言ってくる…
    ちょっと旦那に相談して、1日でもはやく迎えに来てくれないか伝えてみます(;_;)
    明日から4日間は昼間誰もいないからゆっくり休もうと思ってたのに、義母も義姉も仕事休むとか言いだして本当にハゲそうです…もう嫌だ〜〜。笑
    また娘連れて行かれたし苦痛でしかないです(;_;)
    でもお返事頂けて、ちょっと元気出ました♡
    いっそのこと図々しくしてやります!( ̄^ ̄)ゞ

• 4月11日