※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーちゃん
子育て・グッズ

保育園参観で娘が他の子と違い、本を読んでいることに不安を感じています。どう思われるでしょうか?

昨日保育園参観がありました。
内容と致しましては、カラーのビニール袋(洋服になってます)にシールを貼る、全員貼り終わったら着て写真を撮ってからのレゴブロックで遊ぶがありました。
親は変装もしていないので、バレバレでうちの娘が一番小さいせいかある程度シール貼りが終わったら1人歩いて本を持ってきて読んでと…。
次のレゴブロックもある程度遊んだらら本を読んでと…
みんな同じことをして遊んでいるのに、うちの娘だけ本を読んでいる。
小さい頃からあるのも変ですが、協調性もないのもおかしいのかなと思ってしまいまして…。
どー思われますか?

コメント

もちこ

1歳くらいならそんな子もいますよ!大丈夫!
ママが来てくれて張り切る子もいれば、甘えちゃう子もいます。
ママ大好きなんですね。

さるあた

その年齢ならそんなもんですよ!

ママ

保育士です☺️
1クラス15人で、みんなレゴで遊んでる方が、こわいです!😅
子どもが集まれば、好きな遊びや、1つのおもちゃでも遊び方が違うのは当たり前です✨
娘さんは絵本が好きなんですね💓
また、保育参観ということは
他の保護者の方もいられたのでしょうか?
緊張してしまって、お母さんのそばに行きたくて、口実として絵本を持って行ったことも考えられますね😋✨

協調性がないなんて、
1歳に協調性を求めるのは
まだまだ、早いですよ😋💓