※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろママ🔰
妊娠・出産

メディカルパーク湘南での出産を考えていますが、スタッフの口コミが気になり、不安があります。他の産院も考えていますが、情報が少なく困っています。経験や情報を教えていただける方がいれば助かります。

お力を貸していただけたら幸いです!!
メディカルパーク湘南でお産をされた方いらっしゃいましたら、働いてるスタッフの人達の口コミを教えていただけると大変助かります。
海老名総合病院での出産を考えていたのですが最近になりある不安が浮かび産院を変更しようと悩んでます。
メディカルパーク湘南は、Googleの口コミやYahoo!の口コミがこちらのクリニック著しく悪いのでだいぶ不安なのですが...私が行ける範囲での産院がもう選べる施設がここしかありません💦
(後の産院は遠い、行ったことがあるがドクターとの相性が合わなかった等)
一度足を運ぶことが確実なのですが、何か知ってる方いらっしゃいましたら、教えて下さい!宜しくお願いします!!

コメント

るりり

上の子のときにメディカルパークで出産しましたが、お金が結構かかったと思う以外に嫌だったこととかは特になかったです。

唯一気になったことは、私が医療関係者なので血液検査の再検査をするのが納得いかなくて抗議したくらいです。
(正常値内なのに院内基準に引っかかって再検査になりました。もちろん再検査の結果は全く問題なしです。)

口コミを見ましたが、大部屋が狭いということ以外はあまりピンと来なくて…でも2年前のことなのでスタッフさんが変わってしまったのかもしれませんね(^_^;)

ただ、第二子出産の方の口コミで今の今まで嫌なことはないというものがあったのであくまでも相性な気がします!

下の子の産院を変えたのはあくまでも金銭面と病院までの距離なので、両方がクリアできればここで産みたかったなぁと思いますよ。

• たろママ🔰

たろママ🔰

とても参考になりました!長文でのご回答感謝です、ありがとうございます(>_<)!!
    初めての出産で初めての産院選び、周りは皆里帰り出産で地方や地元に帰った方が多く私も主人の地元に里帰り出産予定なので産院選びにとても戸惑い迷ってばかりです💦
    もう12週になってしまいますし迷うよりはまず行ってきたいと思います!ありがとうございます!

• 9月11日
みみぽんず

メディカルパークで出産しました🙋
産科の先生はとても話しやすくてよかったです😊
まだいらっしゃるかわかりませんが、おじいさん先生はちょっと怖そうだけど質問するといろいろ資料出して話してくれたり、書いてくれたり意外と優しかったです😌
外来の看護師さんもみなさん優しかったです💕なので、なんでも聞けるし精神的にも助けられました✨
大部屋はまあまあ狭いので、お見舞いきてもゆっくりはできない感じでした( ˙-˙ )
産科病棟の看護師さんは、優しい人もいるけど、ちょっと怖そうで話しかけずらい人とか、なんとなーく適当な感じがする人がいました💦
入院中のごはんも美味しかったです🍙ただ…私的にはもっと量増やしてほしかった🤤笑

また妊娠したら、メディカルパークにお世話になるつもりです😊1番の理由は…実家が近いことですが😏笑

• たろママ🔰

たろママ🔰

ご丁寧な解答ありがとうございます!とても参考になりました✨
    質問すると資料出して話してくれたり書いてくれたりって凄く優しいですね♪
    私も、メディカルパーク湘南でしたら色々と近くて助かるので、今週に一度伺う事を決めたのですが良い雰囲気だと良いな😭。。

• 9月11日
  • みみぽんず

みみぽんず

近いと安心ですし、いいですよね😆
    心配な時はよく電話して、夜中でも嫌な顔せずしっかりお話聞いてくださったので、私は安心できました✨
    まだまだ暑いので体調に気をつけてお過ごしください❤️

• 9月11日
  • たろママ🔰

たろママ🔰

夜中でも対応して下さるのは安心ですね!!
    ありがとうございます✨
    みみぽんずさんも、お身体ご自愛下さいね🙇❤

• 9月12日
さと

1人目メディカルパークで産みました!3年以上前なのでスタッフも替わっている可能性ありますが皆さん親切で優しくて嫌だった思いはしなかったです。ただ1人冷たい先生がいて産む時の担当もその先生でしたが冷たいけどベテランで腕は良さそうな感じはしたので安心はできました。個室利用でしたがとてもキレイで食事も部屋で食べれて結構快適に過ごせました。ご飯もおやつも美味しかったです😄

• たろママ🔰

たろママ🔰

ご丁寧な解答ありがとうございます✨
    一人冷たい先生がいらっしゃるんですね💦正直に教えて下さってありがとうございます(>_<)
    綺麗で食事がとても美味しいと皆さんおっしゃってますね✨私が他院で産むのを悩んでる理由が病院の汚さなので...😂綺麗なのはもうほんとにありがたいです😂今週見学に行ってきます✨

• 9月12日
みく&ひろママ

9月5日にメディカルパーク湘南で出産しました。
助産師さんはどの方も優しくて、子どもが搬送された時にはいろいろ話を聞いてもらいました。
先生も穏やかで、分からないことや不安なことなど質問しやすかったです。

• たろママ🔰

たろママ🔰

おめでとうございます✨!そして解答ありがとうございます。物凄く最近出産された方からのコメントなのでありがたいです🙇
    皆さん優しかったのですね!Googleで検索すると凄い酷い口コミが多いので最初は候補にすらいれてなかったのですが💦実際は良い対応された方も多いようで安心しました♪
    ちなみに、24時間病院は、お医者様が誰かしらいらっしゃって対応して下さるんですよね?😃

• 9月12日
  • みく&ひろママ

みく&ひろママ

産科の先生は夜もいます!
    なので夜に何かあった時は対応してくれると思います(*^^*)

• 9月13日