※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わーお
妊活

葉酸の摂取量について心配です。800mcgの3粒摂取は過剰ではないでしょうか?妊娠後期は480mcgに減らすべきかアドバイスをお願いします。

こんばんは!
妊活中です。葉酸の摂取が過剰になるのか心配で質問させていただきます!1日3粒で800mcg入っています。大丈夫でしょうか?
このままうまく妊娠したら同じ葉酸飲み続けようと思っているのですが過剰摂取になってしまいますよね??妊娠4ヶ月ぐらいからご飯からと葉酸プラスで480mcgなどで減っていきますが3粒で800mcgなので調整した方がいいのかそのままでいいのかアドバイスいただけたらなと思います😭😭

コメント

ココまる♡

妊娠したら1日2粒プラスご飯からの葉酸で充分だと思いますよ☺️👌✨

気になるようでしたら1度なにかのタイミングでお医者さんに相談してみるのが1番かと思います🤗🤗

妊活うまくいくことを祈ってます💕

• わーお

わーお

回答ありがとうございます!!
    んー私が行った産婦人科の先生は摂取量守ればいいって言うだけだったので飲み続けちゃってました😭
    病院変えてみようかと思います!
    ありがとうございますーー😍💓

• 9月11日
Rmama

葉酸は水溶性ビタミンなので体外に排出されやすいこともあり、特にいっぺんに3錠飲んでる場合はそんなに心配いらないですが、1日2錠が妥当かなと思います☺︎

余談ですがいっぺんに飲まれているようなら1食につき1錠とかの方が吸収されやすいのでオススメです✨

• わーお

わーお

回答ありがとうございます!!
    なるほど!やっぱり2錠の方が安心ですよね、、不安なので2錠にします!

分かりましたー!1錠ですね🙌
    ありがとうございましたー😍

• 9月11日
モグ

先生からは脊椎は12週頃には完成するからそれ以降はサプリメントで摂る必要ないと言われたことあります💦

• わーお

わーお

そうなんですね!調べたときサイトではそう書かれてたんですが先生の方が正しそうですよねー、、
    考えてみます!

回答ありがとうございました😍

• 9月11日