※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SiiiiiM
お金・保険

天童市の3〜5歳児クラスは10月から保育料無償化されないのでしょうか?5歳児クラスの通知に金額が記載されていたため、がっかりしています。

保育料無償化について。
天童市の方にお聞きしたいのですが、3〜5歳児クラスに通っている子供は10月から全員保育料無償化にならないのでしょうか?

5歳児クラスに通っている娘がいるのですが、先日市から保育料通知の手紙がきて、普通に金額が記載されていたので、がっかりしました。

コメント

ななみ

その地区のことはわからないですが、無償化は全国ですよ😃
9月の分ってことじゃないんですかね?🤔
もしくは、保育料引いた雑費と給食費の料金??

• SiiiiiM

SiiiiiM

ありがとうございます。

• 9月13日
深雪

天童市です。娘が3歳児年少クラスです。
我が家にも、保育料通知来ました!たしかに金額が記載されていましたが、10月からは保育料無償化の対象になります、みたいなことが書いてあったと思います。
今手元にないので、文言まではっきり覚えていませんが、確かそのようなことが書いてあった気がします。

保育料は計算して通知した上で、それが無償になるんでしょうね、きっと。

• SiiiiiM

SiiiiiM

ありがとうございます。無償化の記載ありました。市に電話で問い合わせましたが、3歳以上は無償化対象ですとのことで、安心しました。

• 9月13日